あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

自分の状態を整えると日々が楽しくなる

あここです。

随分涼しくなりましたね。

朝晩は肌寒いくらいで、わたしはこのくらいの気候が大好きです。

ぬくぬくしている時が至福だったりします^^

 

普段、わたしは自分が今どういう状態なのかということを、よくよく確認しています。

どのようにしているのかというと、

例えば、朝起きて歯磨きをしながら、

いつもより頭が重いなぁとか、胸がスッキリしていないなぁとか、

体のこの部分に詰まりがあっていつもの調子が出ないなぁとか

言葉では表せないような違和感を感じ取ったりしています。

なんかモヤモヤする、イライラする、重たい感じがするなど、

本当にその時その時の状態を確認するような感じです。

こうして自分をチェックする習慣をつけていきます。

そして呼吸法をして、自分の状態を整えて一日をスタートさせます。

これはもう日頃のクセというか、こうしないと居心地が悪いというような感じです。

 

例えば、その日、朝から気分が乗らない日があったとします。

心が沈んでいるというか、やる気が起きないというか、めんどくさい。

その状態で一日をスタートさせた時、一日がその状態を引きずったように過ごす

ことが多いように思います。

通勤の時や電車での移動中もイライラして落ち着かなかったり、

仕事中も思うように集中できなかったりしがちです。

 

わたしが今のように、その日の自分の状態を気にするようになる前は

自分の気分や感情に巻き込まれるような日々を過ごしていたように思います。

朝からイライラしていたら、それは通勤の電車の中や会社の中でも

そのイライラのまま。。。

そんな状態のまま一日を過ごしても、多くの場合は何事もうまくいきません。

いつもよりミスが多くなったり、大事な決断を間違えたり、

同僚にキツく当たってしまったり。。。

いつもと同じようなことを指示されてもイラッとしたりして。。。

仕事での良いアイディアなんで浮かぶはずもありません。

当時の自分を思い出しながら書いていますが、もう本当にシンドイ。。。

書いていて嫌になってきました、当時の自分は本当にどうしようもなかったですね。

(申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。)

こんな風に、いつもその日の自分の状態に巻き込まれ、振り回されていました。

これでは周りにも自分にも良くありません。

その当時、自分で自分の状態を整えるということができるということも知らずに

いつも疲れていました。

 

f:id:acocotan:20170822074428j:plain

大好物の味千ラーメン とんこつラーメンのキクラゲ大盛り^^

神奈川にも出店してほしい〜!! 

 

自分の状態は常に自分で整えて、いい状態をキープすることが大切です。

そしてそれは、日々ほんの10分、呼吸法をするだけで簡単にできます。

気力をアップさせると、自分の状態が整ってきます。

自分の体中にエネルギー(気力)が満たされると前向きな気持ちになったり、

やる気がみなぎり、精神的にも余裕を持つことができます。

エネルギー不足(気力不足)になるとイライラ感や不安感、不足感といった

状態になります。

なので、気力を満たしてそれを解消していきます。

気力を満たす方法はいろいろあると思いますが、自分に合う方法でいいと思います。

わたしは一日の中でも、朝以外にも仕事中でも数回簡単に行って、

自分の気力を満たしています。

そうすることで一日を精一杯、気持ちよく過ごすことができます。

それは結果として、仕事に集中できたり、周囲の人と気持ちよくコミュニケーションが

取れたり、誰かが困っている時に手を伸ばせる余裕を持てたりします。

 

自分を整えることは、日々の生き方を変えます。

それは自分の人生も大きく変えることに繋がります。

自分をしっかり整えて、日々を意識して過ごすことをオススメします^^

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーに興味のある方、お気軽にご連絡ください^^

遠方の方や隙間時間にやってみたい方

スカイプでの遠隔レッスンも行っています。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで^^

ご連絡お待ちしています。

竹内明子

 

秋分の日の思い

あここです。

9月23日は秋分の日ですね。

お彼岸の中日です。

太陽が真東から昇り、真西へ沈む今日、

此岸のこの世と彼岸のあの世の道が最も繋がると言われています。

昼と夜の時間がほぼ同じになり、今日から秋に入ったと感じられる方も

多いかと思います。

お墓参りに行かれる方も多いですよね。

この季節、道端に咲く真っ赤な彼岸花をよく見かけます。

わたしも心の中でご先祖様に手を合わせようと思います。

(お墓が遠方にあって行けない方は、心の中で手を合わせるだけで十分です)

おはぎもお供えして^^

わたしはあんこがだーいすきなので、お供えしてから美味しくいただきます^^

(和菓子大好きです!!)

でもいつも思うのですが、お供えしたものってどこか味気なくなりますよね。

それを感じるたびにご先祖様が食べてくれたのだなぁと嬉しくなります。

わたしたちの体に流れる血は、ご先祖様達から受け継がれてきました。

これを思うといつもものすごい大きなエネルギーを感じます。

そして心強く感じます。

このことがわたしを強く支えてくれます。

たとえもう会えなくても、自分の中に感じることができます。

今日はいつも以上にパワフルに感じられそうです^^

 

f:id:acocotan:20170923103723j:plain

コンビニで見つけた秋の新商品  ほっくりやきぐり 焼まろん

素朴な甘みと食感で、一個一個がゴロっと大きく食べ応えありました^^

 

自分まで命を繋いできてくれたご先祖様を思うことは何よりも供養になります。

そして、自分が今、生きていることの奇跡と感謝の気持ちを強く感じます。

この繋いでくれた命を精一杯燃やせるように生きていきたいと思います。

そのためにも

毎日を力強く生きて行くために、日頃から自分を整えていくことが大切です。

そのエネルギー(気力)が少ないと、毎日を送ることで精一杯になりがちです。

しっかり気力をアップさせて充実した日々を過ごすことが大切だと思います。

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーに興味がある方、お気軽にご連絡ください。

遠方の方や隙間時間を活用したい方、スカイプの遠隔レッスンもあります。

ご連絡お待ちしています^^

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp まで。

竹内明子

 

 

 

 

 

 

 

 

丹田は強く鍛えることができる

あここです。

時々トーストをガッツリ食べたくなります。

一番好きな食べ方はバタートーストなのですが、

食べ過ぎると毎度毎度、テンションがガタ落ちするんですよねぇ。 

なんなのでしょうかねぇ、小麦粉が重いのかしらん。 

食べ物って直接的にメンタルに影響があるのかなぁと思います。

でもやめられない、美味しいんだもの。

なので、次の日がお休みのタイミングで食べるようにしています。

カリカリにトーストして、薄くバターをのせるのが好きです^^

昨日もお昼にガッツリ食べて、その後バタンキューしました。

わたしの好みで言えば、全体的に味のない?パンが好きです。

お惣菜パンとか菓子パンには全然手が伸びないのですが、

バゲットとか食パンとか、そういうシンプルなものが好きです。

で、これもあまり手を加えずに、バゲットならちょっとだけトーストして

オリーブオイルと粉チーズを合わせたものをつけて食べたり、

食パンなら薄くカットしてカリカリにトーストして、バターを薄くひいて食べたり。

これにコーヒーがまた合うんですよねぇ!!

最高の組み合わせですね。

とまぁ、パンの話はこの辺にしておいて。。。

 

 

今日も呼吸法について少し書きます。

わたしが日頃レッスンしている中で一番最初に取り掛かることは

気の通り道である気脈にある詰まりを取る施術を行い、

第二チャクラ(下丹田)で気を発生させるところから始まります。

ちなみに丹田といえば

丹田中丹田、下丹田とそれぞれ指す部分がありますが

一般的に丹田というと、ヘソ下の下丹田を指すことが多いように思います。

わたしの記事でも今後、丹田と出てきたらそれは下丹田のことです^^

 

f:id:acocotan:20170814061806j:plain

熊本の郷土料理 辛子レンコン

クセになる美味しさです^^

 

第二チャクラ(丹田)は気を練る場所です。

ツボで言う所の気海という場所ですね。

気の海ですから、ここでは大量の気を発生させることができます。

場所はおヘソから指2本分ほど下に位置しています。

丹田は気を練り作り出す場所です。

練った気は各チャクラを動かす元にもなり、また精神面や体力面にも大きく影響します。

気が小さいと言う表現がありますが、まさにこの丹田が弱かったり小さいと

エネルギー不足で毎日を送ることだけで精一杯の状態になります。

まずはここを強くすること。

この丹田を鍛えるところから始めていきます。

丹田を鍛える方法はたくさんありますね。

例えばお相撲さんが踏む四股。

これも丹田を強化することができます。

(わたしも時々、真似して四股踏んでます)

お相撲さんに会ったことありますか??

時々、駅や街中で歩いているお相撲さんを見かけるのですが、

それはもう圧倒されるほどのエネルギーを持っています。

なので、一般の方はみんな道を開けていきます。

遠くからでもスグに分かるほどです。

でも、同じ体型のただのおデブさんが道を歩いていても、そうはなりません。

これは丹田の強さによって持つその人の気力(エネルギー)を感じて

圧倒されているのです。

ではお相撲さんのみんながみんな、最初からこんなに丹田が強かったかというと

そうでもありません。

みんな毎日毎日稽古をして四股を一日に何十回も踏んで鍛えてきた結果です。

丹田は鍛えることができます。

自分の意識次第で強くすることができます。

ここを呼吸法で第二チャクラの丹田を強くしていきます。

これだけでも随分、日々が楽に感じてきます。

さらに鍛えると、自分からオーラというか、負けない気力、気迫のようなものが

にじみ出るようになるでしょう。

自分の話す言葉にも影響力が付きます。

まずはここから始めてみましょう^^

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーに興味のある方

呼吸法の説明会も随時行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp まで。

遠方の方や隙間時間にやってみたい方、スカイプでの遠隔レッスンもあります。

お気軽にご連絡ください。

竹内明子

 

 

 

土地のエネルギーの影響

あここです。

なんだか9月って過ぎるのが早い!!

もう後半過ぎている。。。

年末がチラチラ見えてきました。

しっかり日々を意識していきたいと思います。

 

突然ですが、わたしは日頃から間取りを見るのが好きです。

引っ越しの予定もないのに

時間があれば不動産を検索して、アレコレ見てます。

『おっ、この間取りは住みやすそう』とか、

『え?この間取りって動線どうなっとんのや!?』とかブツブツ言いながら。。。

今の流行りの間取りとかもあって面白いです。

たまにこの間取りを設計した方って、きっと癖があるな。。。

なんてことも見えてきたり。

(勝手なあここ目線です)

それに輪をかけて、頭の中で風水の知識まで組み込んでイメージするので

あここ採点で言うところの80点以上を叩き出す間取りは、そうはありません。

方角や梁の一つ一つにまで気にかけていくスタイル。

わたしの呼吸法のお客さんの中に、

風水といえば黒門先生に本格的に習っていた方もいるので、

時々教えてもらえるので、ますます面白いのです。

そして、

中華街でのお仕事も働いているお店が風水専門店ということもあって

採点基準はますます上がるばかり。

そんなカンジで

ひたすら妄想しては、その中で住んでみて楽しんでいます。

 

f:id:acocotan:20170913210402j:plain

何度も紹介している、あここオススメのアイス

コレ気づいたのですが、あの懐かしいミルメークの味わいに近いです^^

期間限定なので、気になる方はお早めに!
 

 

住む場所を選ぶときって、このように、こだわり要素を挙げれば

たくさん出てきますが、

それでもやっぱり一番大切にしたいのは、

間取りとか条件とかよりも、その土地にいてスーッと心地がいいかどうか、です。

ここを間違えると、いくら家の中をキレイに掃除しても、風水を取り入れても、

リノベーションしても、

どうしようもありません。

土地の持つエネルギーはそれだけ大きいです。

 

賃貸であれば、引っ越しをする手も打てますが、

土地を購入して家を建てたりマンションを購入するとなれば、そうもいきませんよね。

なので、購入する時はしっかりと感じ取って選ぶ必要があります。

この感じ取るというのは、体の五感をフルに使って判断します。

 

例えば、その土地に立った時、

・視界が暗くなる、狭くなるように感じる

・呼吸が浅くなる(深呼吸しづらい)

・胸がざわっとする

・そこに流れる空気がどよんとしているように感じる

・体がだるく感じたり、頭が重たく感じる

 etc...

この辺りであれば、集中すればわかるような五感だと思います。

その時に、自分の状態を整えた上で感じていくことが大切です。

なぜかと言うと、

自分が低いエネルギー状態でいる時は、低いエネルギー状態の土地が

居心地良く感じるからです。

この時、エネルギー状態が良い土地に違和感を感じたりします。

なので、判断する時はしっかり自分の状態を整えていく必要があります。

その土地に住み始めれば、土地のエネルギーを大きく受けて生活することになります

から、

自分の人生に大きく影響します。

家族間の不和や体調面、仕事関係や人間関係にも大きく影響するので、

状態の良い土地を選んでほしいと思います。

 

自分を整える方法として、わたしは呼吸法を取り入れています。

自分のチャクラを動かし、エネルギーを整えて、感覚のアンテナを張ること。

そうすることで、あらゆる情報をキャッチできます。

他に自分を整える方法があれば、それでしっかり整えて

他になければ

深呼吸を繰り返して落ち着いた自分で見に行くことも有効です。

土地や家の購入は大きな買い物ですから、しっかり判断してほしいと思います^^

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています

気力アップやエネルギーに興味のある方は、お気軽にご連絡ください^^

無料説明会も随時行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp まで。

スカイプでも遠隔を使ってレッスン可能です。

 

竹内明子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーラを視る

あここです。

横浜は台風が過ぎ、ものすごく晴れています。

日差しが強い〜暑い〜。

台風一過の晴れって、本当にすごいエネルギーですよね。

溜まっていたものを全部運んでくれて、街のオーラが輝きます。

これを超えたら、また吹く風が涼しくなりそうです^^

スーパーにも鍋の素がズラ〜っと並び始めました。

もう鍋も良さそうですねぇ。

 

皆さん、オーラって見たことありますか??

このオーラを見るためには第六チャクラが動いている必要があり、

動くようになれば、だんだんと見えるようになります。

わたしはその日のコンディションにもよりますが、きちんと整っていれば、

その人の周辺にハッキリと色の光が見えます。

これは特別でもなんでもなく、多くの方が備えている能力の一つであると

思っています。

ただ、正常に使えていないため、見えていない状態であるのではないかと

思います。

 

この第六チャクラも呼吸法で動かしていきます。

ちなみにわたしは呼吸法を始めて約半年くらいで

このオーラが見えるようになりました。

そのオーラの色や光具合で、その人の状態がなんとなくわかります。

よく、あなたのオーラは何色ですね〜とかいうのは、その日のあなたの

オーラの色というわけで、

一生ずっとその色というわけでもありません。

その人の生き方や心のあり方、健康状態など、あらゆる要素が複合的に

重なって、その色になっています。

なので、オーラが見えると、その人の今の状態を漠然と把握できたりもします。

面白いですよね^^

 

f:id:acocotan:20170918081744j:plain

 以前にも載せたことのある、新潟の関興寺でいただいたお抹茶

ここ最近、お抹茶の美味しさがわかるようになりました^^

 

オーラを見ることも、その人の情報を受信する一つの大きな要素です。

この人は今どういう状態なんだろうと思う時、

わたしたちは、五感を使ってあらゆる情報を受信しますよね。

顔色や、声のトーンや調子だったり、仕草やその時の雰囲気ナド、いろいろあります。

それと同じように、その人のオーラが見えると、情報が一つ増えます。

より相手の状態を詳しく知ることができます。

また、黒くモヤがかかったようになって見える場所には、

痛みがあったり病気があったりすることもありますので、

とても貴重な情報だと言えます。

 

第六チャクラにはこのように実際の眼では捉えられないものを視る能力が

備わっています。

この部分も呼吸法を使って少しずつ動かしていきます。

やり方を書くのが、感覚的なものなのでなかなか文章でお伝えするのは

難しいので、気になる方はぜひ呼吸法にトライしてみてください^^

 

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップ、能力開発に興味のある方は

お気軽にご連絡ください^^

無料説明会も随時行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp まで

ご連絡お待ちしています

竹内明子

 

 

 

 

 

誰かの力になれる生き方

あここです。

昨日から雨降りな横浜です。

今日は午前中にセミナーの予定が入っているので

頑張って向かいますばい!

 

今日は日曜ということで、まったりなお話^^

わたしが最近観て感動した映画の話を書きます。

 

昨日『彼らが本気で編むときは、』という映画を借りてきて

一人で観ました。

性同一性障害のお話です。

男性の体で生まれてきたけれど、自分の意識は女性という役柄を

生田斗真さんが演じていました。

とっても綺麗でした。

性同一性障害の生田さんとその恋人、そして恋人の姪っ子との3人の家族の物語。

誰かを大切に想うっていうのは、どうしようもなく幸せを感じるのでした。

そして、ちょうど『チョコレートドーナツ』という映画を思い出しました。

この映画も同性愛者の恋人同士と、ある子供の3人の家族の物語です。

(チョコレートドーナツは好きすぎてDVD買いました)

(めちゃくちゃ心が熱くなって泣けます)

どちらの映画も自分の宿命を静かに受け入れて、誰のせいにもせず、ただひたすらに、

どんな時代でも、どんな社会の中でも、

自分らしく懸命に生きている姿が描かれています。

多くの人が当たり前のように与えられているものを

必死になって自分の力でたぐり寄せて、乗り越えていく姿はとても美しかったです。

そういう人は、他人にも暖かくあれるのだなぁと見ていて心が熱くなりました。

痛みを知っているからこそ、与えられる暖かさ。

気づけば涙がポロポロこぼれ落ちていました。

こういう映画に弱いんですよねぇ。本当に。

もう心の奥がグワングワンして、熱くなって、涙がこぼれ落ちて、止まらない。

こういう映画に出会う度に、わたしもこういう風に生きていきたいと

強く思うのでした。

 

この二つの映画は本当にオススメです。

気になる方はチェックしてみてください^^

リンクも貼っておきますね。

 

『彼らが本気で編むときは、』

kareamu.com

 

『チョコレートドーナツ』

bitters.co.jp

 

嫌な思いや悔しい気持ち、辛かったこと、苦労したこと、言葉にならない気持ち、

自分が経験したもの全てが、時を経て、いつかきっと、誰かの力になる。

わたしは自分の人生を通して、そういう風にあれるよう日々を送っていきたいと

思います。

その一つが呼吸法を伝えることであり、必要な人に届きますよう、願っています。

今、生きていることがツライ、毎日がシンドイ、具体的にどうしていいのか分からない、

自分をしっかり生きていきたい、そう感じている方に、

少しでも届きますように、力になりますように。

いつでも力になります^^

 

呼吸法の個人レッスンを横浜で行っています。

気力アップに興味のある方はゼヒお気軽にご連絡ください。

無料説明会も随時行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで^^

竹内明子

 

 

 

 

 

 

気力が上がると毎日が変わる

あここです。

台風18号がゆっくり日本列島を登ってくる模様。。。

せっかくの週末なーのーにー。

おとなしく仕事します。。。

 

 

昨日、『日々に余裕を持つこと』について書きました。

この余裕は気の量が増えることで持つことができます。

そしてわたしたちの体は、呼吸とチャクラを使って、

気(エネルギー)の量を増やせるようにできています。

多くの方が、この余裕を2ヶ月〜3か月程続けていくと感じられるようです。

そこからはさらに気の量を大きくして、エネルギー量を増やしていきます。

そして新しいことにチャレンジしていく流れを作ります。

就職や転職、独立もそうですね。

またこの呼吸法は自律神経が整うので、健康になっていくのも特徴の一つです。

 

では気(エネルギー)の量が増えた毎日はどんな風に見えるのでしょうか。

わたし目線で表現するとしたら、

それは、

良い意味でギャグ漫画の中にいるような感覚です。

その中でも、最近コレコレと思った感覚が近いものを例に上げてみます。

 

東村アキコさんという漫画家さんをご存知ですか??

わたしの大好きな漫画家さんで、多くの作品を世に送り出しています。

(というかめちゃくちゃファンです!!)

『かくかくしかじか』という作品は漫画大賞を獲ったことで有名ですので

読んでいる方も多いと思います。

(もう何十回も読み返しましたー!!)

(すんばらしい漫画ですばい、まだ読んだことない方はゼヒ読んでみてください!)

他には、ドラマ化された『タラレバ娘』やアニメ化された『海月姫』も

とーっても有名です。

東村さんの漫画に出てくる登場人物たちは、みんなそれぞれ個性を出して、

悪戦苦闘しながらも毎日をリアルに生きています。

生き生きとしていて、嬉しい時はガッツリ喜ぶ。それはもう全身で喜ぶ。

悲しい時はガッツリ悲しんで、でもその後はものすごいエネルギー量で立ち上がり、

前進していくような、躍動感のある漫画です。

そんな風に、自分の人生がより色濃く、また面白く感じられるように

なります。

そして現状の自分もしっかり見つめながら、自分の人生の舵を誰かに委ねず、

自分でしっかり握って航路を決める生き方にシフトしていきます。

 

f:id:acocotan:20170916123319j:plain

いつだったか、新潟へ行った時に食べたヘギ蕎麦

麺がモチモチしていておいしかったです^^

 

自分の毎日がこんな風になったら、どんなに楽しいでしょうか。

これまでの人生がガラリと変わります。

私がまだ20代の頃は、自分の人生がなんだかある程度予想できるような

残念な感じがしていて、

どうせこんなものだろうと、自分で自分を値踏みしていました。

諦めていたのです。

でも、そんなことはありません。

いつでも自分の意識次第で、変わっていけます。

その為にまずすべきことは、日頃から自分を自分で整えていくことです。

気力を強くすることもその一つです。

エネルギー量を増やすと、毎日の生き方が変わりますよ^^

 

気力を上げる呼吸法の個人レッスン

横浜にて行っています。

興味のある方はお気軽にご連絡ください^^

無料説明会も随時行っています。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jpまでご連絡ください^^

お待ちしています。

竹内明子