あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

美容室難民な件

今朝は快晴!

朝から洗濯機2回まわしております、あここです。

カラッと晴れた日は気分上がります^^

 

さて、今日久しぶりに髪を切りに美容室へ行きます。

な、の、で、す、が、

毎度毎度、どこの美容室へ行こうか、迷います。

一度行ったことのある美容室へ行けばいいんですけど、

なーんか微妙に合わなくて、わたしの行きつけはココ!!という美容室に

なかなか巡り会えていません。。

美容室も様々で、一人のスタイリストさんが、カウンセリングからシャンプー、カット、パーマ、カラー、セット、お会計まで担当してくださる方法や、

カット以外の部分は別のスタイリストさんたちに担当してもらう方法、

中が個室のようになっていて、プライベートサロンのようになっているところ、

特別な薬剤を取り入れて、頭皮や髪になるべく負担のないものを使用していることを

謳っているところ。

本当に個性豊かです。

 

もちろん、これらは大切な条件で、ココをある程度クリアしているところへ行くのが

大前提なのですが。

わたし、気づきました。

これらの条件を遥かに上回るほど、大切な事。

それは、

自分と合う、シンクロ率の高い美容師さんと出会う事が一番なのだ、と。

もうこれ以上に大切な事ってないんじゃぁないかなぁと思います。

 

そう考えると、確かに、今やコンビニの数より多いと言われている美容室ですが、

自分にピッタリ合う美容師さんとの出会いと考えると、

それは運命の人と出会う旅のような気がしてきます。

自分が言わんとしていることを汲み取ってくれて、

カットしている間のやり取りも絶妙な間の取り方で、

緊張をほぐしてくれるそこの美容師さん

わたし、あなたと出会えるその時まで

妥協せず、探し続けます。

そんな大げさな、と思う方もいるかもしれません、

けれど!

わたしはこれからも運命の美容師さんとの出会いを求めて

これからも検索し続けます。