あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

かわいいコックさん描いてみた

曇り空の朝は、ちょっとだけアンニュイな気分になります、あここです。

今日は出勤してお仕事です。

 

朝、カレンダーを見て、ふと思い出したことがあります。

本日6月6日といえば、『かわいいコックさん』という絵描き歌、ですよね^^

よく学校の休み時間なんかに、

友達と歌いながらお絵描きしていたように思います。

 

今も歌えるかなぁ。。。

 

棒が一本あったとさ

葉っぱかな

葉っぱじゃないよ カエルだよ

カエルじゃないよ アヒルだよ

6月6日に雨ザァザァ降ってきて

三角定規に ヒビいって

アンパン二つ 豆三つ

コッペパン二つ くださいな

あっという間に かわいいコックさん

 

コレコレ、懐かしい〜

雨ザァザァ、までは歌えましたが、そこから思い出せなくて、

ネットで検索して載せてみました。

ちょっと歌いながら描いてみます。

 

f:id:acocotan:20170606072034j:plain

 

こんなカンジに仕上がりましたー。

なんだか童心に帰りますねぇ。

何十年ぶりに描いた、かわいいコックさん。

 

でも、ここだけの話、

唄だけでは描けなくて、

ユーチューブで検索して調べて描きました、と、さ、^^