あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

夏の気配

暑い暑い暑い。。。

扇風機様に『強』の力でご尽力いただいてはおりますが、

もはや耐え難いほどに暑くなって参りました。

 

今日はエアコンのお掃除しようそうしよう。

 

わたしの住んでいるお家は、リビングも寝室も南側に向いていて、

しかもマンション1階なので、

上からは太陽の熱がジリジリと照りつけ、

下からは熱せられたアスファルトからの地熱で焼かれ、

まさに両面焼きな状態になります。

 

さらにさらに、夏は困ったことが発生します。

南側と北側の窓を開け放って、風を抜こうとすると、

なにやらゲジゲジした虫様たちが侵入なさるのです。。。

特に雨上がりに、

どこからともなく、不法侵入なさるのです。

ちゃんときっちり網戸を閉めているにもかかわらず。。。

(どこから入ってくるのでしょうか、謎です)

(画像載せようとも思いましたが、あまりのルックでしたので、やめておきます)

去年の夏は、そんなこんなで、

泣きべそかきながら、日々ゲジゲジ様たちと格闘しておりました。

トラウマ級の悩みです。

どうしたものか。

市販されている虫よけも、

網戸にスプレーするタイプのものとか、

窓のところに掛けておくタイプのものとか、

いろい〜ろあるけれど、いまいちなんですよねぇ。

何か、いい方法ありますかねぇ。

今から対策できることは、一つ残らず全力で取り組みたいと思います。

虫よけに効くナイスな方法知っている方、いましたら、教えてください。

 

夏は本当にドラマチックですねぇ、こんなハラハラドキドキいらない。

虫が大のニガテのあここでした。