あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

夢での再会

今朝は涼しいというか、肌寒いです。

春が戻ってきて、梅雨とこんにちわしたみたいなそんなカンジです。

わたしは暑いのがニガテなので嬉しい^^

 

最近夢を見ましたか?

わたしはよく見るタイプです。

夢の中で夢と気づいて、イロイロやってみる遊びが好きです。

明晰夢とも言いますね。

夢の中で夢と気づくことがけっこう得意だったりします。

(訓練方法もあるのですが、知りたい方はコメントください。)

 

今日も朝方、夢を見ました。

以前勤めていた職場の夢です。

もう5年以上も前の職場ですが、ずっと病院の事務のお仕事をしていました。

今はもう全然違うお仕事をしていて、連絡も取っていませんし、

思い出すこともなかったのですが、

夢の中で、その時一緒に働いていた方々と久しぶりに再会しました。

わりと曲者(人のこと言えるのかーい)の多い職場で、

ハラハラドキドキゲゲゲゲ〜の気分でしたが、

同僚が目の前にいらっしゃるので、無視するわけにもいかず

話しかけてみました。

何と言っているかは聞き取れませんでしたが、

お顔を見るとニッコリしていたので

安心しました。

その人の雰囲気も肌質も、感覚がものすごくリアルに感じられて、

本当にそこにいるかのようです。

夢と分かっていても、緊張しました。

最後に院長先生が声を聞かせてくれましたが、

その声ももう本物なんです。

今思い返しても、リアルに感じられます。

そこで目が覚めました。

なんてことない夢で、メッセージがあるわけでもなかったのですが、

こんなに覚えていることも少ないので

ブログに残しておきます。

(夢を見ても、いつもなら、思い出そうとすると光のスピードで忘れてしまいます)

 

こんな風に夢を記録するのもいいかもしれませんね。

思わず再会してドキドキしたあここでした。