あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

夫婦共通の趣味について

こんにちは

 

今日は午前中に自宅でのお仕事が一件入っております。

それを乗りきったらフリーだ!

午後からは、夫とジムへ行こうと思っているところです。

汗を流すことは、家でのんびりしているよりも体が軽くなって

ストレス発散にもなります。

気持ちも前向きになるし、

個人的には、明日から仕事だぁっていう憂鬱さも

よっしょあ行くぞー!と勢いがつきます。

(コレ結構ポイントです)

 

そうだ、今日は夫婦で共通の趣味を持つことについて書いてみます。

 

夫婦で一緒の趣味を持つことは、夫婦の絆をより強くしてくれます。

同じものを共有すると繋がりが強くなり、

会話も弾むのでオススメです。

わたしたち夫婦はそれぞれお仕事をしているので、それぞれが好きに仕事をしていると

一緒の時間を持つことが難しいです。

なので

意識して共通点を持つようにしています。

お互いに忙しい中でも同じ時間を共有したいのです。

例えば、週末には一緒にジムへ行ってワークアウトします。

夫は元々スポーツマンなので、そばで見ているだけでもカッコイイし、

わたしの筋トレも教えてくれます。

とても頼もしいです。

(ジムでなくても、可能であれば、彼の得意とすることや趣味に、自分が入っていく ようにすると、彼のカッコイイ面が間近で見られてオススメです)

 

そんな風にして夫との共通項を持つと、日々の中のシンクロ率もグンと上がります。

言葉以上のコミュニケーションがスムーズになっていきます。

 

特にジムやスポーツのような体を動かすことは精神的にも明るくなれて、

夫婦の関係も一緒に明るくなっていくように思います。

ジムでもよく夫婦で来られている方をみます。

 

夫婦で共通の趣味が欲しいなぁという方

ジムがオススメですよ^^

 

実はこの記事、最初書いた時は夫婦関係についてダラダラと書いておりました。

が、なんだかまとまりがなく、上辺ばかりの話がイヤでしたので、掘り下げるてみると

これが結構深くて、収拾がつかなくなってこの程度の記事に相成りました。

 

夫婦関係について自分なりに取り組んでいることや意識していることが

たくさんあるので、

これから少しずつ書いていきたいと思っています。

 

あぁ、もっと文章上手く書けるように頑張ります、トホホ。。。