あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

ジムのメニュー

こんにちは〜あここです。

外を見ると、そこはものすごい夏。夏、夏、うわー夏。

すっかり夏となっておりました。

日差しのカンジがこれまでと違います。

もうギラギラ太陽です。

今日から本格的な夏を全身で感じられそうです。

 

 

さて、今日は午前中から3件自宅でのお仕事が入っております。

嬉しい限りです。頑張ります!

その後、久しぶりのジムへ行こうかなと考えております。

ジムへは2週間ぶりなんです。

ずっとお休みしていました。

親知らずを抜いて、治りが悪く治療に2週間かかってしまいました。

一時はドライソケットになったりして、

七転八倒の痛みが続くという大きな試練もありましたが

ようやく痛みも引いて治りました。

こんなになるとは思ってもいなかったので

自分としてはとても大変な2週間でした。

(こんなの聞いてないよ〜誰か助けてという毎日でした)

強い痛みは冷静さを失いやすくなるので、

鎮痛剤を上手に使って、乗り切ってきました。

途中、本当に治るのかな、このままだったらどうしようという

不安にも襲われましたが、無事に復活しました。

今、ドライソケットで悩んでいる方、

大丈夫です、ちゃんと治りますから、安心してください。

あここがその証明です!

 

そんなこんなで、この2週間、運動厳禁だったのでジムへ行けなかったのですが、

今日から再開しようと思います。

2週間ぶりなので、ウォーミングアップを念入りに。

筋肉をつけて、引き締めたい!そのためにはしっかり筋トレと有酸素運動

これしかありません。

この7月の1ヶ月、集中して頑張る所存です。

 

わたしの今ジムで取り組んでいるメニュー

ジムへ行き始めたのが5月という超初心者なあここですが、

結構楽しんでいます。

 

・レッグプレス 

  スタート時:65㎏ 10回3セット

     現在:95㎏ 10回でウォーミングアップ

          105㎏ 10回 3セット

 

・レッグカール 

  スタート時:10㎏ 15回3セット

         現在: 14㎏ 15回3セット

 

・チェストプレス

  スタート時:12㎏ 10回3セット

     現在:19㎏ 10回3セット

 

・バックエクステンション

  スタート時:40㎏ 15回3セット

     現在:40㎏ 15回3セット

 

・アブドミナル  

  スタート時:15㎏ 15回3セット

     現在:17、5㎏ 15回3セット

 

こう比較してみると、少しずつですが、重量上がっていますね。

えへへ〜嬉しい。

 

この後、有酸素運動を30分〜40分行います。

わたしはクロストレーナーを使用しています。

 

完全ど素人なわたしが、今はこんなカンジで頑張っています。

筋肉をつけて全身を引き締めるため、脳を鍛えるため、頑張るのみ。

またジムの日々になりそうです^^

 

今日は2週間ぶりのジムになるので、このメニューで出来るかわかりませんが

慣らしながらやっていこうと思います。

(とココで宣言しておく、自分のため、さぼらないため、よし!)

ジムでワークアウト頑張っている皆様、わたくしもしっかり頑張ります。

ジムへ行こうか迷っている皆様、一緒に頑張りましょう。