あここの日日是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

お酢生活のススメ

ハロー、あここです。

今日も暑さよろしく、汗だくな一日になりそうです。

水分補給しっかりしていきましょう。

 

本日は最近あここのハマっているドリンクをご紹介します。

夏にピッタリなスッキリしたドリンクです。

お酢生活取り入れてますの巻。

 

兎にも角にも、こちら〜

 

f:id:acocotan:20170711063656j:plain

 

この二つを使って簡単にドリンクを作ります。

まずは右側のもの、ミツカンから出ているアサイー黒酢です。

味はカシスとブルーベリーをミックスしたようなカンジです。

他にもブルーベリー味やざくろ味、リンゴ味、梅味などがありました。

どれも飲んでみたのですが全部オススメです。

(女性にはざくろがオススメ)

スッキリした味で美味しかったです。

今はちょうどアサイーのターンとなっております。

これは6倍希釈するものですので薄めて使います。

(あここはかなりテキトーですばい)

 

世の中いろんなアレンジレシピがありますが、ここはあえて

簡単でシンプルに行かせてもらう!!

ご登場頂きましたのは左側のこちら、三ツ矢サイダー様。

わたしはカロリーゼロを愛用していますが、通常の緑のタイプでもオッケーです。

 

お酢をコップに指一本分くらい入れて、サイダーを好きなだけ入れて完成です。

いわゆる炭酸割りなんですけど、サイダーなので程よい甘みがあって

やみ付きになりますよ〜^^

 

完成品がこちら〜ホイ!

f:id:acocotan:20170711065516j:plain

 

コレコレ、最高に美味しいです^^

わたしはお風呂上がりとか、朝のまったりな時に飲んでいます。

 

お酢は体に良いからという何となくな理由で飲み始めたのですが、

(正確には、母上に色々説明されて、良いから飲みなさいと言われて始めた)

調べてみると確かに良さそう。

 

簡単にまとめると

・血圧を下げる効果がある⇨高血圧の方オススメです。

 (健常者の方が飲んでも血圧はそのままとのことなので安心とのこと)

 

・血糖値の上昇を抑えてくれる

 これは嬉しいですね!!ダイエットにも良さそうです。

 

・便秘解消、むくみ解消、美肌効果、新陳代謝アップ、などなど

 

これらの美味しく飲めるお酢には糖分が含まれているので

美味しいからって飲みすぎには注意ですが、

手軽にお酢生活を始めるきっかけになればと思います。

お試しあれ〜^^