あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

玄関の風水

ハロー、あここです。

 

最近プロポリスのキャンディーにはまっています。

独特の味と匂いなんですけど、それがクセになってお気に入りです。

よく行くスーパーで見つけたのですが、結構良いお値段。

一袋500円以上もするんです〜。

わたしにとっては超高級なキャンディー。

喉が乾燥したりイガイガした時によく効きます。

夫はニガテなようで、わたしが口に入れているとイヤな顔をします。。

本当、好みが分かれる味です。

が、あここは好きです^^

 

今日は玄関の風水の話をしてみようと思います。

皆さんのご自宅の玄関はどのような作りですか??

風水では、すべての気の出入り口である玄関は最も重要な場所とされています。

 

わたしの住んでいるマンションは、お隣さんと玄関が向かい合わせの作りになっています。

なんなら我が家の玄関の隣には上階へと続く階段が作られています。

このような作りの住宅は多いですよね。

団地なんかも似たような作りだと思います。

玄関の正面にお隣の玄関があったり、階段があったり、

エレベーターがあったり、またはT字路に向いていたり。。。

高速道路に向いているのも、良くないとされています。

このような作りでは良い気が入りにくく、あまり良いとは言えません。

そこで、こういった場合のわたしが実践している対処法を書いてみます。

 

風水のアイテムの一つである八卦鏡(はっけきょう)というものを使います。

これは3つの種類があり、

鏡の部分が平面の物、凸の物、凹の物と分かれていて

それぞれ使う場面が変わります。

わたしの家のような、向かい合わせの玄関や、階段やエレベーターが向かいにある場合は凹の鏡が付いている八卦鏡の出番です。

 

八卦鏡の凹面鏡

 

f:id:acocotan:20170716094019j:plain

画像だと凹が分かりづらいですねぇ。。

凹の鏡に自分を移すと逆さまになって写るんです。

凹面鏡は、光を集める作用があります。

光には吉も邪も混ざっています。

吉の気は集約してくれ、

その時、同時に集められた邪気は揉み消してくれる作用があります。

この作用を利用して、玄関にかけます。

 

このように

 

f:id:acocotan:20170716094115j:plain

 

 

簡単ですよね。

住宅の作りや、周囲の環境も様々ですので、良い気を取り込むためにうまく風水を取り入れて

、生活する環境をより良く整えていくことが大切なように思います。

同じような住宅に住んでいる方で気になっていたら、ゼヒ試してみてください。