あここの日日是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

長岡花火行ける〜!

あここです。

いよいよ3連休の最終日ですね。

わたしは買い物三昧の二日間を過ごしました。

普段は全然、買い物に行かないあここですが、

買う時は一気にドバッと買うタイプです。

(普段からこまめにすればいいのですけどねぇ)

(何分面倒くさがりな性格です)

今日はジムへ行って、あとはのんびりしたいと思います。

 

突然ですが、決まりました決まりました!

長岡花火へ行けることが決定しましたー!!

昨晩、有料席がまだ空いていることを発見。

夫が早速押さえてくれましたよーいやっほーう。

わたしたちは8月3日の花火へ行くことにしました。

いよいよ、憧れの長岡花火を体感できます。

あと二週間先ですが、今から楽しみです。

 

さてさて、今日7月17日〜21日頃まで

小暑、鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)第三十三候に入りました。

この頃になると、雛だった鷹も大きくなり、巣立ちの準備を始めるのだそうです。

飛び方を練習したり狩りを学んだりして、独り立ちに備えるのだそう。

運が良ければ、夏空に、彼らの雄姿に出会えるかもしれません。

 

スーパーでは夏の野菜が元気いっぱいに並んでいますよね。

トマトにレタス、ナスにきゅうり、ズッキーニ。

果物も甘い匂いを漂わせています。

中でも桃の甘い香りがたまりませんよね。

 

こうして季節をいっぱい感じながら日々を過ごしています。