あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

オアツクいきましょ

あここです。

今日から大暑に入りましたね。

字の通り、一年の中で最も暑い期間です。夏真っ盛りですね。

今年は8月7日が立秋なので、それまでの二週間ほど続きます。

そして7月23日〜27日頃までが

第三十四候の桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)になります。

桐の花ってどんな姿なのだろう。

と思ってググってみました。

ホイ!

f:id:acocotan:20170722234242j:plain

淡い紫の釣鐘の形をした可愛らしい花です。

百円硬貨の表面に描かれている花なのですね。

今まで何度も手にしていたのに、全く気づきませんでした。

それから、日本国政府の紋章にもなっているようです。

花言葉を調べてみると『高尚』と出てきました。

まさにピッタリですね。

一度、本物の桐の花を見てみたい。

 

それにしても、暑い暑い。

近くの公園に咲く向日葵も、心なしか暑さに参っているような。。

 

この時期はスーパーに鰻やら天ぷらが多く並びますよね。

どちらもあここの大好物です!いやっほーう^^

思い浮かべるだけでヨダレが〜。

美味しいものをたくさん食べて、体力をつけて

この暑い夏を乗り切っていきましょう。

 

それからもう一つ。

暑い夏を乗りきるために、欠かせないもの。 

夏の夜のお楽しみと言えば、何を思い浮かべますか??

そうそう

ソレです!

アイスです!

オフロあがりに扇風機に当たりつつの〜アイスタイム^^

夏の暑さを吹き飛ばすには最高のアイテムですよね。

今日はコンビニで新商品を発見したので買ってみました。

それがこちら〜

ホイ!

f:id:acocotan:20170722231250j:plain

爽のグレープフルーツ味。

果肉入りで、さっぱりとした味で夏にピッタリ。

おいし〜い^^

これはリピ決定ですばい、奥様。

わたし好みのサッパリ系、後味スッキリで、のどごし最高〜。

濃厚なアイスより、こういうスッキリな味のアイスが好みなのでドストライクでした。

この夏は君に決めたっ!