あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

恋を感じたいあなたに

あここです。

なんだか雨が降り出しそうな空模様〜。

そんなこんなで今日から8月に入りましたね。

昨日、お客さんにスイカをいただきましたー^^

今年はまだスイカを食べていなかったので、楽しみです。

 

最近バタバタしていて、大好きなマンガを読む時間が減りました。。

お仕事が増えるのは嬉しいことだけれど、

時々ガッツリ読む日が欲しいなぁと思ったりするあここです。

そんな中、ふらっと入った本屋さんで

(本屋が好き過ぎて、週3で通っちゃいます)

ずっと買い続けているマンガの一つが新刊で出ていたので

瞬間HAPPYになったのでした。

今日はそのマンガの話をしたいと思います。

 

恋は雨上がりのように』/眉月じゅん/BIG COMICS スピリッツ/小学館

とっても有名な本で、読んでいる方も多いと思います。

内容は純粋な恋の物語なのですが

描写が細かくてリアルなところがとっても好きです。

あまり書くとネタバレになってしまうので、内容は割愛しますが、

ヒロインの元陸上部の女子高生と、

バイト先のファミレスの店長である中年のおじさんとの

年の差の恋物語です。

 

描写がとても敏感で繊細で、

例えば雨のシーンも、どんな雨が降っているのか

その時の温度や匂い、風のカンジ、登場人物の息づかいまでもが

リアルに感じられます。

そんなマンガが大好きで、このマンガはまさにソレを感じさせてくれます。

心の心理描写もとても細かくて、わたしが恋しちゃったような気持ちになるんです。

(アラサーあここです)

ぜひ読んでみてほしい、オススメの一冊です。

今現在、8巻まで出ていますが、

あっという間に読めちゃいますので、よかったら是非。

 

2018年1月から、フジテレビのノイタミナ枠でアニメがスタートする

みたいなので、

そこも今から超絶楽しみです!!