あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

熊本に帰省だー^^

あここです。

今日はいつも以上に陽射しが強くて、外を見ると眩しいくらいです。

台風の後は、とびっきりの快晴ですね。

心なしかセミの鳴き声も5割増に聞こえるような。

日中は36℃まで気温が上がるようです。

体感温度はもっと上がりそうですねぇ。

熱中症に気をつけていきたいと思います。

 

さて、わたしの個人的な予定なのですが、

明日から熊本に帰ります。

今回は10日間程滞在できそうなので、いろんなところに行けそうです。

まずは両親とわたしの3人で帰ります。

夫は仕事の関係で、途中から飛行機でバビュンとくる予定。

それでですね。

わたしたち3人はどうやって帰るのかといいますと。。。

車、です。

車を運転して、今住んでいる神奈川から熊本まで帰ります。

ここから熊本まで1200kmの距離があるので、長距離なドライブです。

明日、早朝に出発して安全運転で行きたいと思います。

早くて明日の夜中に着く。。。かなぁ。。。

途中で力尽きれば、どこかのサービスエリアで仮眠をとって

翌日の午前中に着く予定です。

(運転するのはあここではないのですがね〜)

(お父さんに頑張ってもらって、あここは応援にまわります^^)

行くときの様子や、熊本での様子をブログでアップしていこうと思います。

 

熊本地震から約1年4か月が経ちましたが、

あれからの様子も見てこられたらと思っています。

去年の10月に一度帰った時は、

まだまだ家の屋根にブルーシートがかかっていたり、

地面が割れて隆起していたり、

熊本城や武者返しの石垣も崩れていて、復興作業のため網がかかっていました。

ふるさとの象徴でもある熊本城が崩れている姿を見ていると、

どうしようもない寂しさを感じるのでした。

心の支えであり、拠り所であったので、辛く感じたのだと思います。

けれど、

復興に向けて多くの方々が頑張っておられるんだなと思うと、勇気が湧いてきます。

今の現状も見ていきたいと思います。

 

今日はちょっと短い記事になりましたが、

なにはともあれ楽しみワクワクなあここなのでした。

これから荷造りに集中したいと思います^^

 

あ、そうだ。

今回長期の滞在になるということで、

レンタルWi-Fiなるものを使ってみることにしました。

(夫が用意していてくれました〜!ありがとう!)

今回はこちら

www.rental-store.jp

本当に便利ですね〜。

これも今回試してみます。

使ってみた感想も書きたいと思います^^

 

ではでは

皆様も、熱中症や夏バテには十分気をつけて、

楽しい夏休みをお過ごし下さい^^