あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

くまモングッズ 動画も^^

あここです。

8月も半ばを過ぎました。

お墓参りも終えて、一安心のあここです。

お盆に熊本へ帰省できる時は、手を合わせられるので嬉しいです。

 

熊本といえば。。。

そう、

くまモン^^ですね!

わたしはくまモンが大好きで、毎年帰省した時に買いに出かけます。

くまモングッズを思いっきり買いに行くのが楽しみの一つです。

今日はそのグッズたちをご紹介します^^

わたしがよく買いに行く場所が、熊本城近くにある城彩苑という場所です。

 

桜の馬場 城彩苑 | トップページ

 

 f:id:acocotan:20170818193608j:image

 

 f:id:acocotan:20170818193625j:image 

 

今回の戦利品はこちら〜ドン!

f:id:acocotan:20170818181014j:plain

数えてみたら、全部で22点ありました。

詳しくズームアップしてみます。

 

<食器類>

f:id:acocotan:20170818181327j:plain

 このマグカップは色違いで買いました。

この他にもお椀なんかもいろいろあって迷いましたが

今回はこれらをゲット。

 

<小物類>

f:id:acocotan:20170818181458j:plain

左上のは貯金箱です。

今年ナンバーワンの可愛さです。

熊本はスイカの名産地なのでスイカの箱なのかしらん。

これが意表をつく可愛さだったのです。

動画にしてみたので、最後に載せています。

ゼヒ見てみてください^^

他にもポーチやキーホルダー、小銭入れにメガネケース、馬油クリームなどなど。

 

 <コースターと爪楊枝入れ>

f:id:acocotan:20170818181627j:plain

これは熊本の伝統工芸品の花手箱から進化したもののようです。

木のものは暖かみがあって好きです。

お客さんが来たら、早速お出ししてみます^ ^

 

 

<大きなトートバッグ>

f:id:acocotan:20170818181744j:plain

これはカナリ大きなサイズで、上にファスナーが付いているので安心して使えそうです。

一泊くらいの旅行なら、これで間に合いそうです。

 

そして

今年の目玉がこちら!

たい〜ぎゃな感動したですばい。

(訳:とっても感動しましたよ)

動画に撮ってみましたよ^^

くまモン貯金箱>

 

 

この可愛さ〜!!驚きの可愛さ!!

心を鷲掴みにされ、思わずゲットしてしまいました。

くまモン会いたさに毎日貯金していこうと思います。

 

熊本の街を歩いていると、いたるところにくまモンがいます。

市役所の職員として、熊本をしっかりアピールして盛り立てています。

わたしが普段使っている小物はくまモンのものばかりです^ ^

わたしの癒しグッズとなっています。