日々是好日〜見えない世界が見えてくる〜

HSPのわたしの毎日を通して、呼吸法、波動、風水、見えない力について書いていきます

負けんばい熊本

あここです。

朝早く起きてボーッとする時間が好きです。

その間にコーヒーを2杯ゆっくり飲むのが至福の時間です。

 

これまで熊本の記事が続きましたが、今日でラストです。

今日載せる写真は、記事にしようかどうか迷いましたが、

熊本の現在を届けるために大切なことと思い、載せることにしました。

 

まだまだこういうところがあります。

 

f:id:acocotan:20170824071716j:plain

f:id:acocotan:20170824071925j:plain

6階建てのマンションですが、一階部分が潰れています。

この場所はわたしの親戚の家の近くで、ニュースにもなっていました。

まだまだ工事になっていません。

この一階部分の下は駐車場になっていて、未だに車が中に入ったままです。

最初の地震(余震)では崩れなかったのですが、二度目の地震(本震)で崩れたようです。

建物もこういったところが、ところどころ見られます。

通行止の道も多く、

有名なラピュタの道も通行止で、ここは廃止が検討されているようです。

仮設住宅で今も身を寄せている方も多くいらっしゃいます。

中には見做し(みなし)仮設住宅に住まわれている方も多いようで

孤立してしまわないかと危惧されています。

見えないところにもまだまだ課題が多いです。

1日も早い熊本の復興を祈っています。

今回は、熊本地震から今の現状を伝えるような記事を多めに書きました。

少しでも多くの方にこの写真を見ていただいて

復興の祈りを届けてくださいますよう、その思いで書きました。

拙い文章ですが、よければ読んでみてください。

 

f:id:acocotan:20170824073119j:plain