日々是好日〜当事者研究の毎日〜

呼吸法や波動、風水、ジムのことなど、わたしの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

ワンネスを感じる方法

あここです。

今朝は一段と日差しが強くて、駅まで歩けるかしらんと

ビビっているあここです。

このカンジだと駅に着く頃には滝のように汗をかいているでしょう。。。

お洗濯物はカラッと乾きそうです^^

 

さて、8月も残り1週間となってきました。

今年は春頃からジムに通ったりしながら体力をつけていたので、

夏をアクティブに過ごせています。

毎年、夏になると日中は家にこもりがちだったのですが、

今年は長岡花火へ行ったり、熊本へ長く帰省してあちらこちらへ行ったりして

最高に楽しい夏を過ごせています^^

なのですが、油断大敵です。

夏バテが来るのも意外とこの時期です。

季節の変わり目にも当たるので

今から自分のケアをこまめにしていくと秋にスムーズに入れると思います。

f:id:acocotan:20170825074424j:plain

奏の新作 梨味

f:id:acocotan:20170825074629j:plain

中はこんなカンジ。

秋の新作、梨味を食べてみました。

他にもたくさんのアイスから梨味が出ていましたよ^^

これは梨味が少し薄かったかなぁ。。

 

 

本当にここ最近になって自分の体調を整えることの大切さを痛感します。

10代、20代は季節の変わり目とか、日頃の自分のケアなんて二の次三の次で

毎日アクティブに生活できていたのですが、

アラサーに突入してからは体の変化を感じるようになりました。

毎日を健康で元気に生活していくために、

日々の小さな変化をとらえて、この世界の流れと自分を合わせながら

過ごしていくことの大切さを知りました。

その頃から暦を意識したり、五感をフルに使って季節を感じながら

暮らしていきたいと思い始めています。

この意識を持つと体の小さなサインも拾えるようになります。

こうすることで

自分のボディとメンタルがバランス良くあれます。

自分の中がチグハグしないのです。

自分が統合していくような感じです。

体と精神と魂が一つになるような体感です。

そして、わたしもこの世界の一部であることを思い出します。

わたしは独立した存在ではなくて、全体の一部でありました。

 

土や木や草花、動物たち、コンクリートや建物、それらと同じく

わたしもこの世界の一部でした。

 

このことを思い出していきます。

わたしはこの世界の一部であり、全てです。

あなたも、この世界の一部であり、全てです。

そして、わたしたち人間は自分という意識を持って行動しています。

自分で考えて決定し、行動し、創造することができます。

この体を持って、いろんな体験ができます。

これこそが喜びです。

自分の体を大切にして、そして毎日を発見のある日々にしていきたいと思います。

これが唯一、わたしに生きる喜びを感じさせてくれます。

そしてこの発見が、誰かの力になれたらと願っています。