あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

お部屋を強力に浄化する方法

あここです。

ここのところ涼しい日が続いていて助かります。

雨を重ねる度に涼しくなって、少しずつ季節が秋へ移っていきます。

秋は大好きな季節です^^

 

さて、今日はお部屋の浄化について書いてみます。

まず基本となるのがお掃除です。

毎日生活していく中で基盤となる自宅は、自分の基盤とも言えますね。

人が生活していくその場所には、毎日のあらゆるエネルギーが溜まっていきます。

これをキレイにするにはお掃除あるのみです。

掃除機をかけてチリ埃を片付ける、窓を拭きあげる、お洗濯に洗い物、

お布団も干していきます。

キッチン周りは時間をかけて油汚れも落としましょ、そうしましょ。

ゴシゴシ、ゴシゴシ。。。

玄関やトイレ、お風呂の掃除も忘れずに。

水周りは特にキレイな状態をキープするとgoodです^^

そして外の空気を部屋の中へ入れて循環させ

しっかり換気することである程度は状態が良くなります。

 

今日は、ここからさらに家の状態を良くする方法を書いていきます。

そこで使うアイテムとは。。。

 

お塩です。

天然塩ならなんでも構いません。

これを適量、フライパンで乾煎りします。

塩は焼くとかなり熱くなるので、ヤケドに注意して行ってください。

焼き塩ができたら、触れるまで冷まします。

これを部屋中にまきます。

各部屋、キッチン、廊下、トイレ、洗面所、お風呂、玄関、etc...

そして余った分は家の外へまきます。

玄関の前、ベランダ、庭、駐車場、etc...

これでOKです。

このまま30分程置きましょう。

この間に塩が邪気を吸い取ってくれます。

塩は邪気やマイナスエネルギーを吸水する性質があり、それを利用します。

30分程置いたら、掃除機で丁寧に吸い取っていきます。

これをすることによって掃除だけでは落とせない邪気や停滞したエネルギーを

クリーンにすることができます。

実際やってみると分かるのですが、家中がサッパリとして

気持ちがいいです。

 

簡単にまとめます

 

【準備】

・天然塩

 

【やり方】

・塩を適量、乾煎りする

 熱くなるからヤケドに注意ばい

 

・触れるくらいに冷ましたら、家中にまく!

 なんなら家の外にもまいてはいよ

 

・そのまま30分程放置する

 この間に塩が邪気を吸水しますけん。

 

・掃除機をかけて丁寧に吸い込んだら完了です

 まいた塩には邪気が残りますけん、キレイに吸い取りらにゃんですばい。

 

以上です。簡単ですよね^^

 

中には、毛の長いカーペットを敷いていて、この方法が難しいお部屋も

あるかと思います。

その場合には、部屋の四隅に盛り塩をして3時間程置いてみてください。

使用後の塩はトイレに流してください。

これで大丈夫です。

 

季節の変わり目や、気になるタイミングで行ってみてください。

驚くほどさっぱりしますよ。

ゼヒお試しあれ^^