あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

ヤアズをお迎えしてみた^^

あここです。

小さな雨が続いていますね。

日に日に

涼しくなっていくこのカンジが好きです^^

 

さて、今日は久しぶりに中国風水について書きます。

ヤアズって言葉を聞いたことはありますか??

中国風水がお好きな方なら、一度は見聞きしたことがあるかもしれません。

風水の基本であり、一番よく知られているは九匹の子供を産みました。

この九匹の子供たちを総称して龍生九子と言います。

その中の七番目の子供がヤアズです。

このヤアズは末っ子ということから、とても甘えんぼさんと言われているようで、

可愛がってあげればあげるほど、自分の味方になってくれます。

で、昨日このヤアズをお迎えしてきましたー^^

 

それがこちら〜^^

  

f:id:acocotan:20170906104451j:plain

 銅製のヤアズです。

 

f:id:acocotan:20170906120537j:plain

 手の中にすっぽり収まるサイズです。

いつでも一緒にお出かけできます^^

 

f:id:acocotan:20170906120622j:plain

持ち歩くときは、この赤い巾着に入れて、バッグの中やポケットの中に入れています。

銅製品なので小さくても重みがあります。

 

ヤアズは龍の子供の中でも一番、目が鋭く、この目で邪気を払うといわれています。

殺気や邪気を睨んで、パクッと食べてしまします。

その性質から、最強の魔よけ、厄除けになると言われています。

また持ち主の運気を上げてくれる、勝利に導く、財運までもパクッと食べて

持ち主にもたらすと言われています。

中国風水の中でも最強の戦士です。

 

置き方や扱い方を簡単にまとめてみます。

 

【自宅に置く場合】

 ・場所は西の方位が良い(龍がいればその近くに置いても良いです)

 ・龍と同様、銅杯のお水とお塩をお供えする。

  (お水は毎日取り替えます、塩は1日と15日に替えましょう)

 ・側にルチルクオーツを置くとさらに良いです。

 ・左手でなでなでしたり、いい子いい子してあげると、

  ヤアズともっと仲良くなれます。

 

【持ち歩く場合】

 ・ヤアズに赤い紐結びましょう

 ・巾着に入れて、カバンやポケットにしまいます

 ・ポケットに入れる時には左側に入れて、時々触りましょう

 ・宝くじを買う時などは、左手でヤアズを握りながら、右手で券を買うと

  良いそうです

 (コレ、わたしも試してみますね)

 

わたしは自宅に一匹、龍を置いていますので

自宅にいる時は龍の近くに置いて、外出する時には巾着に入れて一緒に出かけようと

思います。

 

わたしは昨日、やっとやっとお迎えすることができました。

これからうんと仲良くなっていきたいなぁと思います。

こういうのは楽しんでやるとgoodです^^

 

中国風水に興味のある方、ぜひお試しあれ。

わたしも何か効果があれば、また報告します^^