日々是好日〜見えない世界が見えてくる〜

HSPのわたしの毎日を通して、呼吸法、波動、風水、見えない力について書いていきます

お部屋の浄化パート2 〜ティンシャ動画あり〜

あここです。

今日は金曜の平日なのですが、夫が謎の夏休みを取ったらしく、

我が家では日曜のような雰囲気です。

ということで、わたしの午前中のお仕事が終わったら

午後から家の大掃除を予定しています^^

(夏休みにならなくてごめんね夫よ)

 

さて、今日はお部屋の浄化パート2を書きます。

以前は、焼き塩を使った方法を紹介しました。

今日はもうちょっと簡単にお掃除の後にできる方法を書きます。

自分自身の浄化も兼ねて使える方法なので、普段使いにピッタリです。

 

ティンシャって聞いたことありますか??

チベット仏教の道具の一つで、僧侶が使っているものです。

この道具を使ってお部屋の浄化をしていきます。

 

このティンシャは倍音という音を奏でます。

一つの音ではない、倍の音を出します。

わたしが使っている物がこちらです。

 

f:id:acocotan:20170908111547j:plain

 

実際に鳴らしているところを動画に撮ってみました。

よければ聞いてみてください^^

 

 

綺麗な倍音が響きますよね。

この音で場の浄化ができます。

もちろん、場だけでなく、人の気の状態も、植物もパワーストーン

浄化することができます。

 

【場所を浄化する時の方法】

 

1.部屋の四隅を右回り方向へ順に一度鳴らす。

2.最後に部屋の中央で一度鳴らす。

 

これだけです。

重要なのは右回りに慣らしていくことです。

左回りだと決まりません。

必ず右回りで行ってください。

これでお部屋の浄化ができます。

 

ティンシャを鳴らす時の自分の状態を整えておくとより良いです。

わたしは呼吸法で自分の状態を整えていますが、深呼吸を数回繰り返しても

いいです。

心を静かにしてから鳴らすと、綺麗な倍音が鳴ります。

 

ティンシャはインターネットでも気軽に購入できますが、

できれば実際に手に取って鳴らしてみて、自分が気持ちいいと思う音色のティンシャを選ばれることをオススメします。

 

また、柏手を打つ方法もあります。

神社に参拝する時も、柏手を打ちますよね。

何かの集まりで、その場を締めるときも、柏手を打ってその場を納めたりもします。

ティンシャがなかなか手に入らないという方は、上記と同じ方法で

柏手を3回ずつ右回りに四隅を打って、最後に中央で3回打ってみてください。

この方法でも浄化されますよ^^

 

お部屋の浄化にゼヒ使ってみてください。