日々是好日〜見えない世界が見えてくる〜

HSPのわたしの毎日を通して、呼吸法、波動、風水、見えない力について書いていきます

日々に余裕を持つために

あここです。

台風が近づいているようですね。

わたしの住む横浜も週末は雨予報ですばい。

 

毎日を生活していく中で、一日の中でもいろんな感情が湧いては消え、湧いては消え、

その繰り返しですよねぇ。

今となっては、もうほとんど感情にドップリと浸かって抜けられないということも

少なくなりましたが、自分を整える方法を知らなかった以前は

いつも感情に振り回されていたように思います。

それはそれは、どうしようもなく辛かったです。

 

仕事でイライラして、それをいつまでも引きずって家族に当たってしまったり。

いつもピリピリイライラ。。。誰かを思う余裕もない状態。

(当時のお母さん、ごめんよ)

 

急に不安感が押し寄せて、メソメソと泣きじゃくったり。

人生の終わりかと思うほど落ち込んで、ぐじゃっとしている状態。

もうね、塩をかけられたナメクジのよう。

(特に、お、お、お母さん、ごめんっ!!)

とまぁ、このように感情にいちいち振り回されて過ごしていました。

 

f:id:acocotan:20170915104428j:plain

鎌倉で食べたたい焼きです。

外はカリカリ、中にたっぷりの粒あん!また食べたい!!

 

感情は波のようなもので、押しよせては引いていきます。

ただそれだけ!です。

こういう状態や、感情に飲み込まれやすいのは

自分の持っている気(エネルギー)の量が減っていたり、またはもともと弱いため、

余裕がなくなると、この症状は顕著に表れ始めます。

 

わたしたちは学校で気力の回復方法を習ってきていません。

だから、みんな自前の今あるエネルギーだけで、日々を乗り越えていくしか

ない人が多いと思います。

わたしはそれまで、外で仕事をして、自前のエネルギーを使い切ってしまうと、

それだけでしんどくなり、

余裕のない毎日に感じてしまっていました。

自分を変えたい、そう思っても

なかなか難しいのが現状でした。

 

けれど、この気(エネルギー)は鍛えることができます。

チャクラというエネルギーセンターを鍛えることで

気を増幅させることができます。

多くの方はこのチャクラが固まって動いていない状態ですので、

呼吸をしてもらいながら、徐々に動かしていきます。

わたしは、お客さんの状態を見ながら、気を外から入れて、

気が通る道の詰まりを取って、チャクラを動かしていきます。

わたしたちの体は、そのようにできています。

気の量を増やしてエネルギー量を増やすことで、

日々に余裕ができ、また自分の生き方も変わっていきます。

これを生かして、感情に巻き込まれず、毎日を楽に過ごせていけたら

より人生は楽しいものになります。

 

そのためにも、

まずは自分をしっかりと整えて余裕を持ち、日々を生きていくことが大切だと

思います。

 

気力を鍛える呼吸法の個人レッスンお申込お待ちしています^^

気になる方はゼヒ、ご連絡ください。

無料説明会も随時行っております。

(詳しい説明ページ作ります)

場所は横浜になります。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp

竹内明子