日々是好日〜当事者研究の毎日〜

呼吸法や波動、風水、ジムのことなど、わたしの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

土地のエネルギーの影響

あここです。

なんだか9月って過ぎるのが早い!!

もう後半過ぎている。。。

年末がチラチラ見えてきました。

しっかり日々を意識していきたいと思います。

 

突然ですが、わたしは日頃から間取りを見るのが好きです。

引っ越しの予定もないのに

時間があれば不動産を検索して、アレコレ見てます。

『おっ、この間取りは住みやすそう』とか、

『え?この間取りって動線どうなっとんのや!?』とかブツブツ言いながら。。。

今の流行りの間取りとかもあって面白いです。

たまにこの間取りを設計した方って、きっと癖があるな。。。

なんてことも見えてきたり。

(勝手なあここ目線です)

それに輪をかけて、頭の中で風水の知識まで組み込んでイメージするので

あここ採点で言うところの80点以上を叩き出す間取りは、そうはありません。

方角や梁の一つ一つにまで気にかけていくスタイル。

わたしの呼吸法のお客さんの中に、

風水といえば黒門先生に本格的に習っていた方もいるので、

時々教えてもらえるので、ますます面白いのです。

そして、

中華街でのお仕事も働いているお店が風水専門店ということもあって

採点基準はますます上がるばかり。

そんなカンジで

ひたすら妄想しては、その中で住んでみて楽しんでいます。

 

f:id:acocotan:20170913210402j:plain

何度も紹介している、あここオススメのアイス

コレ気づいたのですが、あの懐かしいミルメークの味わいに近いです^^

期間限定なので、気になる方はお早めに!
 

 

住む場所を選ぶときって、このように、こだわり要素を挙げれば

たくさん出てきますが、

それでもやっぱり一番大切にしたいのは、

間取りとか条件とかよりも、その土地にいてスーッと心地がいいかどうか、です。

ここを間違えると、いくら家の中をキレイに掃除しても、風水を取り入れても、

リノベーションしても、

どうしようもありません。

土地の持つエネルギーはそれだけ大きいです。

 

賃貸であれば、引っ越しをする手も打てますが、

土地を購入して家を建てたりマンションを購入するとなれば、そうもいきませんよね。

なので、購入する時はしっかりと感じ取って選ぶ必要があります。

この感じ取るというのは、体の五感をフルに使って判断します。

 

例えば、その土地に立った時、

・視界が暗くなる、狭くなるように感じる

・呼吸が浅くなる(深呼吸しづらい)

・胸がざわっとする

・そこに流れる空気がどよんとしているように感じる

・体がだるく感じたり、頭が重たく感じる

 etc...

この辺りであれば、集中すればわかるような五感だと思います。

その時に、自分の状態を整えた上で感じていくことが大切です。

なぜかと言うと、

自分が低いエネルギー状態でいる時は、低いエネルギー状態の土地が

居心地良く感じるからです。

この時、エネルギー状態が良い土地に違和感を感じたりします。

なので、判断する時はしっかり自分の状態を整えていく必要があります。

その土地に住み始めれば、土地のエネルギーを大きく受けて生活することになります

から、

自分の人生に大きく影響します。

家族間の不和や体調面、仕事関係や人間関係にも大きく影響するので、

状態の良い土地を選んでほしいと思います。

 

自分を整える方法として、わたしは呼吸法を取り入れています。

自分のチャクラを動かし、エネルギーを整えて、感覚のアンテナを張ること。

そうすることで、あらゆる情報をキャッチできます。

他に自分を整える方法があれば、それでしっかり整えて

他になければ

深呼吸を繰り返して落ち着いた自分で見に行くことも有効です。

土地や家の購入は大きな買い物ですから、しっかり判断してほしいと思います^^

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています

気力アップやエネルギーに興味のある方は、お気軽にご連絡ください^^

無料説明会も随時行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp まで。

スカイプでも遠隔を使ってレッスン可能です。

 

竹内明子