日々是好日〜見えない世界が見えてくる〜

HSPのわたしの毎日を通して、呼吸法、波動、風水、見えない力について書いていきます

丹田は強く鍛えることができる

あここです。

時々トーストをガッツリ食べたくなります。

一番好きな食べ方はバタートーストなのですが、

食べ過ぎると毎度毎度、テンションがガタ落ちするんですよねぇ。 

なんなのでしょうかねぇ、小麦粉が重いのかしらん。 

食べ物って直接的にメンタルに影響があるのかなぁと思います。

でもやめられない、美味しいんだもの。

なので、次の日がお休みのタイミングで食べるようにしています。

カリカリにトーストして、薄くバターをのせるのが好きです^^

昨日もお昼にガッツリ食べて、その後バタンキューしました。

わたしの好みで言えば、全体的に味のない?パンが好きです。

お惣菜パンとか菓子パンには全然手が伸びないのですが、

バゲットとか食パンとか、そういうシンプルなものが好きです。

で、これもあまり手を加えずに、バゲットならちょっとだけトーストして

オリーブオイルと粉チーズを合わせたものをつけて食べたり、

食パンなら薄くカットしてカリカリにトーストして、バターを薄くひいて食べたり。

これにコーヒーがまた合うんですよねぇ!!

最高の組み合わせですね。

とまぁ、パンの話はこの辺にしておいて。。。

 

 

今日も呼吸法について少し書きます。

わたしが日頃レッスンしている中で一番最初に取り掛かることは

気の通り道である気脈にある詰まりを取る施術を行い、

第二チャクラ(下丹田)で気を発生させるところから始まります。

ちなみに丹田といえば

丹田中丹田、下丹田とそれぞれ指す部分がありますが

一般的に丹田というと、ヘソ下の下丹田を指すことが多いように思います。

わたしの記事でも今後、丹田と出てきたらそれは下丹田のことです^^

 

f:id:acocotan:20170814061806j:plain

熊本の郷土料理 辛子レンコン

クセになる美味しさです^^

 

第二チャクラ(丹田)は気を練る場所です。

ツボで言う所の気海という場所ですね。

気の海ですから、ここでは大量の気を発生させることができます。

場所はおヘソから指2本分ほど下に位置しています。

丹田は気を練り作り出す場所です。

練った気は各チャクラを動かす元にもなり、また精神面や体力面にも大きく影響します。

気が小さいと言う表現がありますが、まさにこの丹田が弱かったり小さいと

エネルギー不足で毎日を送ることだけで精一杯の状態になります。

まずはここを強くすること。

この丹田を鍛えるところから始めていきます。

丹田を鍛える方法はたくさんありますね。

例えばお相撲さんが踏む四股。

これも丹田を強化することができます。

(わたしも時々、真似して四股踏んでます)

お相撲さんに会ったことありますか??

時々、駅や街中で歩いているお相撲さんを見かけるのですが、

それはもう圧倒されるほどのエネルギーを持っています。

なので、一般の方はみんな道を開けていきます。

遠くからでもスグに分かるほどです。

でも、同じ体型のただのおデブさんが道を歩いていても、そうはなりません。

これは丹田の強さによって持つその人の気力(エネルギー)を感じて

圧倒されているのです。

ではお相撲さんのみんながみんな、最初からこんなに丹田が強かったかというと

そうでもありません。

みんな毎日毎日稽古をして四股を一日に何十回も踏んで鍛えてきた結果です。

丹田は鍛えることができます。

自分の意識次第で強くすることができます。

ここを呼吸法で第二チャクラの丹田を強くしていきます。

これだけでも随分、日々が楽に感じてきます。

さらに鍛えると、自分からオーラというか、負けない気力、気迫のようなものが

にじみ出るようになるでしょう。

自分の話す言葉にも影響力が付きます。

まずはここから始めてみましょう^^

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーに興味のある方

呼吸法の説明会も随時行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp まで。

遠方の方や隙間時間にやってみたい方、スカイプでの遠隔レッスンもあります。

お気軽にご連絡ください。

竹内明子