あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

秋分の日の思い

あここです。

9月23日は秋分の日ですね。

お彼岸の中日です。

太陽が真東から昇り、真西へ沈む今日、

此岸のこの世と彼岸のあの世の道が最も繋がると言われています。

昼と夜の時間がほぼ同じになり、今日から秋に入ったと感じられる方も

多いかと思います。

お墓参りに行かれる方も多いですよね。

この季節、道端に咲く真っ赤な彼岸花をよく見かけます。

わたしも心の中でご先祖様に手を合わせようと思います。

(お墓が遠方にあって行けない方は、心の中で手を合わせるだけで十分です)

おはぎもお供えして^^

わたしはあんこがだーいすきなので、お供えしてから美味しくいただきます^^

(和菓子大好きです!!)

でもいつも思うのですが、お供えしたものってどこか味気なくなりますよね。

それを感じるたびにご先祖様が食べてくれたのだなぁと嬉しくなります。

わたしたちの体に流れる血は、ご先祖様達から受け継がれてきました。

これを思うといつもものすごい大きなエネルギーを感じます。

そして心強く感じます。

このことがわたしを強く支えてくれます。

たとえもう会えなくても、自分の中に感じることができます。

今日はいつも以上にパワフルに感じられそうです^^

 

f:id:acocotan:20170923103723j:plain

コンビニで見つけた秋の新商品  ほっくりやきぐり 焼まろん

素朴な甘みと食感で、一個一個がゴロっと大きく食べ応えありました^^

 

自分まで命を繋いできてくれたご先祖様を思うことは何よりも供養になります。

そして、自分が今、生きていることの奇跡と感謝の気持ちを強く感じます。

この繋いでくれた命を精一杯燃やせるように生きていきたいと思います。

そのためにも

毎日を力強く生きて行くために、日頃から自分を整えていくことが大切です。

そのエネルギー(気力)が少ないと、毎日を送ることで精一杯になりがちです。

しっかり気力をアップさせて充実した日々を過ごすことが大切だと思います。

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーに興味がある方、お気軽にご連絡ください。

遠方の方や隙間時間を活用したい方、スカイプの遠隔レッスンもあります。

ご連絡お待ちしています^^

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp まで。

竹内明子