日々是好日〜見えない世界が見えてくる〜

HSPのわたしの毎日を通して、呼吸法、波動、風水、見えない力について書いていきます

自分の状態を整えると日々が楽しくなる

あここです。

随分涼しくなりましたね。

朝晩は肌寒いくらいで、わたしはこのくらいの気候が大好きです。

ぬくぬくしている時が至福だったりします^^

 

普段、わたしは自分が今どういう状態なのかということを、よくよく確認しています。

どのようにしているのかというと、

例えば、朝起きて歯磨きをしながら、

いつもより頭が重いなぁとか、胸がスッキリしていないなぁとか、

体のこの部分に詰まりがあっていつもの調子が出ないなぁとか

言葉では表せないような違和感を感じ取ったりしています。

なんかモヤモヤする、イライラする、重たい感じがするなど、

本当にその時その時の状態を確認するような感じです。

こうして自分をチェックする習慣をつけていきます。

そして呼吸法をして、自分の状態を整えて一日をスタートさせます。

これはもう日頃のクセというか、こうしないと居心地が悪いというような感じです。

 

例えば、その日、朝から気分が乗らない日があったとします。

心が沈んでいるというか、やる気が起きないというか、めんどくさい。

その状態で一日をスタートさせた時、一日がその状態を引きずったように過ごす

ことが多いように思います。

通勤の時や電車での移動中もイライラして落ち着かなかったり、

仕事中も思うように集中できなかったりしがちです。

 

わたしが今のように、その日の自分の状態を気にするようになる前は

自分の気分や感情に巻き込まれるような日々を過ごしていたように思います。

朝からイライラしていたら、それは通勤の電車の中や会社の中でも

そのイライラのまま。。。

そんな状態のまま一日を過ごしても、多くの場合は何事もうまくいきません。

いつもよりミスが多くなったり、大事な決断を間違えたり、

同僚にキツく当たってしまったり。。。

いつもと同じようなことを指示されてもイラッとしたりして。。。

仕事での良いアイディアなんで浮かぶはずもありません。

当時の自分を思い出しながら書いていますが、もう本当にシンドイ。。。

書いていて嫌になってきました、当時の自分は本当にどうしようもなかったですね。

(申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。)

こんな風に、いつもその日の自分の状態に巻き込まれ、振り回されていました。

これでは周りにも自分にも良くありません。

その当時、自分で自分の状態を整えるということができるということも知らずに

いつも疲れていました。

 

f:id:acocotan:20170822074428j:plain

大好物の味千ラーメン とんこつラーメンのキクラゲ大盛り^^

神奈川にも出店してほしい〜!! 

 

自分の状態は常に自分で整えて、いい状態をキープすることが大切です。

そしてそれは、日々ほんの10分、呼吸法をするだけで簡単にできます。

気力をアップさせると、自分の状態が整ってきます。

自分の体中にエネルギー(気力)が満たされると前向きな気持ちになったり、

やる気がみなぎり、精神的にも余裕を持つことができます。

エネルギー不足(気力不足)になるとイライラ感や不安感、不足感といった

状態になります。

なので、気力を満たしてそれを解消していきます。

気力を満たす方法はいろいろあると思いますが、自分に合う方法でいいと思います。

わたしは一日の中でも、朝以外にも仕事中でも数回簡単に行って、

自分の気力を満たしています。

そうすることで一日を精一杯、気持ちよく過ごすことができます。

それは結果として、仕事に集中できたり、周囲の人と気持ちよくコミュニケーションが

取れたり、誰かが困っている時に手を伸ばせる余裕を持てたりします。

 

自分を整えることは、日々の生き方を変えます。

それは自分の人生も大きく変えることに繋がります。

自分をしっかり整えて、日々を意識して過ごすことをオススメします^^

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーに興味のある方、お気軽にご連絡ください^^

遠方の方や隙間時間にやってみたい方

スカイプでの遠隔レッスンも行っています。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで^^

ご連絡お待ちしています。

竹内明子