日々是好日〜見えない世界が見えてくる〜

HSPのわたしの毎日を通して、呼吸法、波動、風水、見えない力について書いていきます

タイガーバームを買ってみた!赤と白

あここです。

月曜日の朝はいつもより少しだけ早く起きて、ゆっくり丁寧に支度をします。

そして朝日を浴びて元気をチャージします。

これで一週間の良い流れを作るきっかけになります。

これかなり効果があるので、試してみてください^^

 

今日は最近ゲットした珍しい??ものを紹介します。

中華街でタイガーバームというものを見つけました。

わたしは初めて聞いたのですが、以前は日本でものど飴で有名な龍角散

製造販売していたようです。

(今は製造していないようですねぇ、何やら大人の事情で)

各家庭に一個あるような軟膏だったようです。

このタイガーバームは100年以上もの歴史があり、アジアを中心に

世界的に愛されている軟膏なんですって奥様。

もともとシンガポールで生まれたもので、

開発者の名前からをとってつけられたようです、

虎の油が使われているわけではありませんよ〜。

 

効能は虫刺され、頭痛、肩こり、筋肉疲労、腰痛、捻挫、肉離れ、などなど。

 

わたしがゲットしたものは台湾製のものなのです。

それがこちら〜ホイ!

 

f:id:acocotan:20170925093357j:plain

 

の二種類があります。

どちらも効能は同じですが、肌に塗布した時の感覚が違います。

赤はhot白はcoolの感覚です。

 

まずはから紹介します。

パッケージにはこのように書かれています。

f:id:acocotan:20170925094503j:plain

 

中身はこんなカンジ。

f:id:acocotan:20170925094536j:plain

香りはシナモンとかニッキのような強めの匂いです。

(この香り好き〜!)

少量をつけるとその周辺がカッカッと熱くなります。温熱タイプですね。

腰や関節の痛み、コリには赤の方が気持ち良さそうです。

冷え性の方にも合うと思います。

クセになる使い心地です^^

匂いもわたし好みで、ちょっとオリエンタルにも感じます。

 

次がです。

f:id:acocotan:20170925095019j:plain

 

中身はこんなカンジです。

f:id:acocotan:20170925095104j:plain

匂いは湿布の匂いです。メンソールの匂いですね。

こちらは肌に塗布するとスーッとするcoolなつけ心地で、冷却タイプです。

頭痛の時に首筋に塗ってみましたが、白の方が使い心地が良かったです。

虫刺されにも白の方が合いました。

カゼをひいて咳が出る時などは、胸に少量つけると気持ち良さそうです。

鼻づまりのときにも合いそうですね。

 

どちらも効能は同じですが、温熱タイプと冷却タイプを上手に使い分けると

良いと思います。

また、つけた時の肌への感覚も割と強めなので、肌の弱い方は様子を見ながら

使ってみてください。

 

どちらも天然成分で作られているので、安心して使えると思います。

 

わたしは中華街で見つけて買いましたが、個人輸入でも買えるそうです。

気になる方はチェックしてみてください^^

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーを体験してみたい、興味のある方は

お気軽にご連絡ください。

スカイプでの遠隔レッスンも行っています。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで。

竹内明子