日々是好日〜見えない世界が見えてくる〜

HSPのわたしの毎日を通して、呼吸法、波動、風水、見えない力について書いていきます

毎日をパワフルに生きるために

あここです。

 日中はまだまだ暑い日が続きますねぇ。

長袖着ようか迷ってしまいます^^

(結果、長袖を着て汗かきました)

 

わたしは今、呼吸法のレッスンのお仕事をしながら、

中華街へ時々お仕事に行っています。

(もう中華街で働き始めて3年くらい経ちました^^)

なので、中華街を歩くと顔見知りの方々がとても多くて

みんな笑顔で挨拶してくれます。

お店の前で声を張って呼び込みをしているお兄さんや甘栗を売っているお姉さん、

占い師の先生たち、厨房で料理を作っている料理人、お店のオーナーさん。

それぞれがパワフルに毎日働いています。

彼らの仕事ぶりは本当にこちらが尊敬するほど力強く、勢いがあります。

そして頭もいいです。

いつも周囲のことを考えて機敏に対応します。

マニュアルなんて全くない世界なので、常に自分で考えて行動しています。

彼らの働きぶりを間近で見ていて、本当にいつも元気をもらっています。

中華街で働いている人々の多くは中国や台湾から日本へ来て働いている方が多く、

ほとんど休みなくお仕事しています。

朝から夜まで一日12時間以上立ちっぱなしで、それでも笑顔で仕事をします。

おそらく日本人の感覚からすれば、ブラックだと見えるかもしれませんね。

 

f:id:acocotan:20170927103326j:plain

この前の休みに食べたサブウェイのローストビーフのサンド

ドレッシングのワサビが効いていてとっても美味しかったです^^

 

それでも彼らは笑顔で働きます。

夏の猛暑でも、雪が降るような真冬の外でも、雨でも台風でも、いつもどんな時も。

目の前の物事に懸命に取り組む姿勢は見習いたいといつも感じます。

なんというか迷いがないように見えます。

人生こんなもんだなんて弱気な言葉は彼らの口からは聞こえてきません。

ただ自分のできることを毎日毎日、取り組んでいます。

その力強さで中華街は毎日元気で溢れています。

そして彼らは決まって気力が大きいんですよね。

気は中国の人々からするととても身近であり、養生している方々はとても多いです。

よく中華街の公園で太極拳をしているグループを見かけます^^

彼らのパワーはその生き方と気力の大きさにあるように感じています。

 

気力が大きいと、生き方も変わります。

わたしはそれまで言い訳を考えては諦めることを繰り返して、

自分を騙すような生き方をしていました。

それでもいいのですが、それでは自分がとても寂しくなるんですね。

それを続けていくのは心底嫌だと思いました。

 

どこから手をつけたらいいのか分からないところでわたしは気力をアップさせる

呼吸法と出会い、そこから今に至ります。

それまでの生き方から、少しずつ自分を取り戻して生きていけるようになりました。

そして、今はそれを伝える活動をするようになりました。

何をしたらいいのか分からない時は、今目の前のことに懸命に取り組むことから

始めてみると何かが動き始めると思います。

気力を育てることもとても有効です^^

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーを体感してみたい方、興味のある方

ご連絡お待ちしています。

スカイプでの遠隔レッスンも行っています。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで^^

お待ちしています。

竹内明子