あここの日々是好日

呼吸法や風水、ジムのことなど、あここの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

手から出すエネルギーを使った美容法・健康法

あここです。

急に寒くなってきましたね。

厚手のパーカーを羽織る季節になってきました。

大好きな季節です^^

体調など整えて、元気にいきましょう!

 

さて、続けて手で気を感じたり出したりする方法を書きました。

前回書いた実験はいかがだったでしょうか。

試して見られましたか??^^

気のワークをやったことがある方や敏感な方は、ハッキリと分かると思います。

なんとなく感じられたなら、それでオッケーです。

全然分からなくても大丈夫です。

これは訓練すれば体感できることですから、今分からなくても問題ありません。

訓練方法や実験も、他にもいろいろな方法がありますが、

実際に対面しながら行うと、より感じやすく分かりやすいので、

気になる方はレッスンを受けてみてください^^

日頃から、開合を繰り返し練習することも効果的です。

気の量も増えて質も上がります。

 

f:id:acocotan:20171007104623j:plain

 マレーシア料理の焼き鳥サテー、

甘辛のピーナッツソースがとても美味しかったです^^

 

 

今日は手から気が出ることを使った、健康法を紹介します。

自分自身の体に気を流し整えていきましょう。

 

手から気が出ることを体感してもしなくても、誰の手からも気は出ています。

なので、安心して行ってみてください。

 

まずはリラックスしましょう。

ゆっくりと深呼吸をしてください。

鼻から息を吸って、ゆっくり10秒かけて口から息を吐いていきます。

何度か繰り返して、リラックスしていきます。

ここまできたら、丹田の前に両手を合わせ、36回擦り合わせます。

(手を擦り合わせて温めると気を出しやすいのです。)

そのままその両手を顔に当ててみてください。

この時、顔全体でてから出ている暖かな気を感じていきます。

顔に気を流すことで、肌にハリやツヤが出て、血色が良くなっていきます。

シミの予防にもなります。

心の中で、肌が綺麗になっていく、ハリとツヤが出る、シワがなくなる

などを思いながら行うと、より効果的です。)

 

そのまま頭へ手を移動させます。

髪にコシとツヤが出るようになります。

ここで指先で頭皮を点打すると、育毛や発毛にも効果的です。

前髪をかき上げて後頭部へ手を滑らせ、そのまま首や肩へ手を滑らせ

さすっていきます。

そうして上から順に全身をさすっていきます。

首から肩へ降りてきたら、そのまま腕をさすりましょう。

胸やお腹をさすり、背中に手を回し腎をマッサージするようにさすって

温めていきます。

鼠蹊部や尾骨と仙骨、膝、スネ、足の裏までさすっていきます。

 

どの箇所も優しくマッサージするようにさすっていきます。

強くさする必要はありませんから、体が気持ち良い程度にさすっていきます。

 

時間がない時は顔や頭、腎を温めるだけでも効果があります。

女性の方は、メイク前に手を擦り合わせて、顔のマッサージとして

行うといいと思います^^

化粧ノリも良くなりますよ!

わたしはいつも行っています。

簡単にできて効果抜群ですので、是非取り入れてみてください。

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

経絡の詰まりを取る施術や、気を流す施術も行っています。

気力アップや見えないエネルギーを体感してみたい、興味のある方、

お気軽にご連絡ください。

スカイプでの遠隔レッスンも行っています。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで。

お待ちしています。

 

竹内明子