日々是好日〜当事者研究の毎日〜

呼吸法や波動、風水、ジムのことなど、わたしの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

今日は双十節!中華街へ^^

あここです。

三連休も終わりましたね。

カレンダーの感覚なく毎日を過ごしているので、さっき気付きましたとさ^^

そういえば、日曜日にわたしの両親が遊びに来てくれました。

(うちの両親は、いつも急にニコニコと現れます)

わたしは普段、呼吸法のレッスンとは別に、

点穴療法というツボに指を当てて体の経絡に気を流し、

気力を底上げして全身の気を整えていく施術もしているのですが、

今回はわたしの父がその点結療法を受けてくれました。

年を重ねていくと、腎の気が弱くなり疲れやすくなります。

これを東洋医学では腎虚と言います。

今回、父には腎の気を補う施術を中心に行いました。

施術後は顔色も良く体も軽くなったようです。

普段から疲れやすかったり、不定愁訴のような状態が続いている方は

気力が弱い腎虚の状態であることが多いです。

その場合は、腎と脾の気を補うことで回復に導きます。

この点穴療法についても、また詳しく書いていきたいと思います。

 

さて、今日10月10日は中華街では双十節のお祝い事があります。

お獅子のパレードもあって、とっても賑やかです^^

 

www.chinatown.or.jp

 

f:id:acocotan:20171009223230j:plain

 

台湾では10月10日を建国記念日として定めています。

今日はちょうどその日に当たります。

 

横浜中華街のパレードは午後14時から始まりますので、

今日ちょうどお仕事がお休みという人や、お近くに用事のある方、

お天気もいいですのでゼヒ寄ってみてください^^

ちなみに今日はわたしも中華街でのお仕事ですので

お仕事しながら楽しみたいと思います^^

パレードしているお獅子にパクッと噛んでもらえたら、最高の厄除けになります!

わたしもしっかりパクッと噛んでもらわなきゃですね^^

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力アップや見えないエネルギーを体感してみたい、興味のある方

お気軽にご連絡ください。

スカイプにて遠隔レッスンも行っています。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで。

お待ちしています。

 

竹内明子