日々是好日〜当事者研究の毎日〜

呼吸法や波動、風水、ジムのことなど、わたしの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

今スグ幸せになれる方法

あここです。

毎日雨続きで寒くなってきましたね。

体調崩されていませんか??

我が家はすでに鍋物が登場しています^^

生姜をすり下ろして鶏団子にしていただくのがマイブームです。

簡単、美味しい、温まる、もう最高です。

 

 

さて、わたしたちは幸せを感じると良い気持ちになりますよね。

多くの人は幸せを感じて生きていきたいと願っていると思います。

では、その幸せを感じている時、わたしたちの体はどのような体感が

あるでしょうか。。

または安心感を感じる時、体はどのような状態でしょうか。

 

いろいろな答えが出てきそうですね^^

今日はこのことについて考えてみたいと思います。

 

様々な状況があると思いますが、それによって体が感じているのは

温かくて緩んでいて、リラックスしている状態ではないでしょうか。

胸が温かくなる、ポカポカして気持ちがいい、ジーンとするなど

いろいろな表現があるように

わたしたちの体は本能的に温かさを求めています。

体を芯から温めると、身体中が緩んでリラックスしていきますよね。

例えば湯船に浸かる時、思わず、『あぁ〜』とか、『ホーっ』と声が出てしまうくらい

気持ちがいいと思います。

全身が温かくなって、血液の循環が良くなり、体が緩み、免疫力も上がります。

体は温かい状態であると気持ちがいいのです。

全身の細胞が喜んでいることを感じられると思います。

(寒い日に飲むココアとか、熱々のおでんとか、もうたまらんばい!)

わたしも一日の仕事を終えて、お風呂に浸かる時は至福の一時です。

疲れも吹っ飛び、回復します。

 

逆に体温が低かったり、体が冷えている状態の時、わたしたちはどう感じているでしょうか。

まず低体温の状態だと免疫力が一気に下がり、身体の抵抗力が落ちます。

体調も崩しやすく、回復も遅くなりがちです。

また、精神面ではこの状態だと幸せ感や安心感を感じられないでしょう。

緊張状態が続くとストレスを感じ、緩むことも難しいと思います。

イライラしたり、ネガティブになりやすいのも、この状態だと多くなります。

 

f:id:acocotan:20170822074428j:plain

寒い日に食べたくなる〜とんこつラーメン!

温まりますよ^^

 

体と心は密接に関わり合っていますよね。

心で幸せを感じるには、何かを達成した時や感謝された時などがあると思いますが、

今スグに幸を感じるには体を温めることです。

日常的に体が冷えている人は特にこのことを意識して生活されると

幸せを感じる頻度が上がり、より日々を楽しく過ごせると思います。

 

毎日オフロを沸かすのも大変という方や、インスタントな食事で済ませがちな方、

慣れてしまえば習慣になりますから

ゼヒ体を温める生活を取り入れてほしいと思います。

 

 

気力を強くする呼吸法のレッスンを横浜で行っています。

見えないエネルギーを体感してみたい方、興味のある方

お気軽にご連絡ください。

スカイプでの遠隔レッスンも行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで。

お待ちしています^^

 

竹内明子