日々是好日〜見えない世界が見えてくる〜

HSPのわたしの毎日を通して、呼吸法、波動、風水、見えない力について書いていきます

体調を崩した時の呼吸法

あここです。

台風が通り過ぎて行きましたね。

横浜は快晴です。

昨日はそんな雨の中、映画を見に行ってきました。

アウトレイジ最終章』良かったですよ〜^^

この映画シリーズは、内容が淡々と描かれているように思うのですが、

それがまた切なくて好きです。

 

 

というか、久しぶりのブログになりました。

ここ二週間ほどまともに更新できず、記事を書き始めても調子が出ず。

実は久しぶりに体調を崩していました。

なんなら人生初の血尿が出てしまい、自宅療養してましたとさ。

トホホ。。。

人生、生きていれば血尿ぐらいでますがな。

なんて思えるはずもなく、トイレで固まるわたし。。。

一瞬理解できず、フリーズしてしまったのでした。

今は病院へ行って治療中ですが、回復に向かっているので一安心です^^

普段は風邪もひくことのないわたしですが、

さすがに長い事雨やら台風やらで気圧の低い日が続いたこともあってノックダウン。

急に寒くなって夫が体調を崩していた事も重なり、夫婦でゆっくり過ごしていました。

まだまだ修行が足りませんね!!

もっと精進します!

でも今回、本当に健康のありがたさを痛感しました。

体調を崩すと、いつもの日常が奇跡のように感じます。

とにかく調子を崩すと、体がキツイだけでなく気持ちにも影響しますね。

思考力も判断力も低下します。

いつもなら何てことないことに凹んだり傷ついたり、イライラしたり。

急にネガティブな思考になりやすくなったり。

 

f:id:acocotan:20171030104417j:plain

最近、激ハマリしているカスピ海ヨーグルトフジッコのもの)

もっちりしてして今まで食べたこのない食感がやみつきになりました

朝からリンゴと一緒に頂いています^^

 

 

そこで、これはいいチャンスと思い、実験してみました。

(普段体調を崩さないので、わたしにとってはいいキッカケでした)

こんな風に体調を崩して体がツライ時、呼吸法で落ち着きを取り戻したり、

精神的な回復を目指してみました。

今回は丹田を中心に気力を上げる呼吸法を繰り返していきました。

そうすると、気力が回復して精神的な余裕が生まれてきました。

そして胸にある第4チャクラを回して、心も穏やかになりました。

ここまでくれば冷静さを取り戻すことができます。

『悲観したり焦ったりする自分』から距離ができて

冷静に考えることができるようになりました。

いつものように呼吸法のレッスンも出来て本当に一安心です。

呼吸法のレッスンのお仕事を最優先に考えているので、本当に助かりました。

今回の件で、病気中の気力の回復もある程度できるんだなぁと分かり、

ますます使い勝手がいいと思いました。

 

 

さて、今日は台風一過という事もあって、雲ひとつない快晴です。

気持ちのいい風が吹いて、太陽に光を浴びて元気チャージです。

久しぶりに光合成ができて、体も気持ちも喜んでいます。

 

太陽を朝一に浴びると目も頭も覚めて、元気が湧いてきます。

 

今週は11月を迎えるのですね。

自宅でダウンしていた時間を取り戻すがごとく、気合を入れ直して

いきたいと思います^^

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力を上げたい、見えないエネルギーを体感してみたい、興味のある方

お気軽にご連絡ください。

スカイプにて遠隔レッスンも行っています。

 

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで

お待ちしています^^

竹内明子