日々是好日〜当事者研究の毎日〜

呼吸法や波動、風水、ジムのことなど、わたしの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

朝の過ごし方を書いてみた

あここです。

またまた更新が遅くなりました。。

もう11月に入りましたねぇ、今年もあと2ヶ月切りました。

(毎日が早い、早すぎるよ〜)

個人的に10月は絶不調だったので、

ここから年末まで元気に駆け抜けて行きたいと思います!

というか11月に入ってからの方が暖かいですよねぇ。

このくらいの気温が好きです。

 

さて、今週も始まりました。

月曜の朝、いつもよりほんの少し早起きをして、丁寧に支度をすると

一週間の良い波を作ることができます。

何事も始めが肝心と言いますし、ぜひ試してみてください。

参考になるか分かりませんが、わたしの朝の過ごし方を書いてみます。

 

起床時間は、家を出る3時間前には起きます。

例えば8時に家を出るなら5時には起きます。

(朝の時間は一日の中でも大切にしています。)

 

起きたらすぐに布団を上げて、家中の窓を開けます。

ここで空気を入れ替えて換気しつつ、今日の様子を感じ取ります。

空気の入れ替えは可能な限り行った方がいいです。

夜寝ている時、わたしたちは不要な邪気を体から出しています。

その邪気はお部屋の中に溜まったままなので、

外の空気をたっぷり入れて、換気した方が良いと思います。

(邪気だらけの部屋って嫌だもの)

それから洗濯を回したり、簡単に家の掃除をします。

 

その後、ゆっくり朝食をとります。

わたしはリンゴとカスピ海ヨーグルトに、コーヒーがお決まりの朝食です。

朝食をとらない方もいるとは思いますが、朝食をとることで内臓が刺激され、

お通じスイッチが入りますので、

個人的には何か温かいスープや白湯など、簡単でもとってあげることを

オススメします。

(体の体温も上がりますよ^^)

 

朝食をとりながらSNSのチェックをしたり、大好きなマンガを読みます。

(わたし、一日の中でもこの時間が一番好きかも。)

それから、トイレで朝のお勤めをきっちり果たします。

これが一番肝心で、ここが上手くいくと一日もスムーズです。

ここで簡単にトイレ掃除もやっちゃいます。

 

その後、洗濯物を干したり洗い物したり。。。

 

それから身支度を整えます。

わたしはメイク⇨ヘアセット⇨着替えの順です。

その日の様子に合わせて支度をします。

メイクをしながら鏡に向かって笑顔を作っていきます。

ここでも落ち着いた時間を過ごせると調子が良いです。

しかも、わたしはメイクをしながら呼吸法で自分を整えています。

何かしながら出来てしまうので、本当に楽です。

 

そして前日にある程度仕上げたブログの記事をチェックして

書き直しをしてアップします。

(最近できてないことが多いですが。。。)

 

 

【まとめ】

1.部屋の空気を喚起してお部屋を軽く掃除する

2.朝食をとる(白湯だけでも飲んで、ここでお通じスイッチオン)

3.トイレをきっちり済ませる

4.余裕を持って身支度

5.どのタイミングでもいいので呼吸法をして自分を整える

 

こんな感じで朝の時間を過ごして、良い気分でスタートさせます。

バタバタとするのが嫌なので、時間に余裕を持って支度しています。

家中の空気を喚起してサッパリと片付ける、

トイレをきっちり済ませる、

身支度を気持ち良くこなす、

この3つを丁寧に仕上げると本当に良いスタートになります^^

一週間の始まりを気持ち良く過ごすことで、ここから続く毎日が

いい波に乗ると思います。

自分なりに気持ちの良い朝の時間を過ごすことを意識してみてください。

 

 

 

 呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています。

気力を上げたい、見えないエネルギーを体感してみたい、興味のある方

お気軽にご連絡ください。

スカイプにて遠隔レッスンも行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで

お待ちしています。

 

竹内明子