日々是好日〜当事者研究の毎日〜

呼吸法や波動、風水、ジムのことなど、わたしの日常を通して感じた見えない力について書いていきます

髪には邪気が溜まりやすい

あここです。

11月も半ばに差し掛かりました。

そろそろ我が家も大掃除を少しずつ始めようかなぁと思っています。

ちなみに我が家は現在、2DKの小さなマンションに住んでいて、

あまり物もないような家ですが、

それでも大掃除の時期はそれなりに手がかかります。

普段手の届かない部分の掃除って意外とあるんですよねぇ。

 

 

さて、今日は髪の毛について書きます。

最近、女性のお客さんで頭を丸めた方がいたので

そのことについて書いてみます。

ちなみに、その方はとてもキレイで美しかったです。

 

わたしのお客さんは女性の方が多いのですが、

みなさん、とても若々しくて髪も綺麗にされています。

 

髪は死滅細胞なので、細胞が生まれ変わったり再生することはありません。

その髪には、日常のあらゆるエネルギー情報が溜まっていきます。

日々、生きていると毎日いろんなことがあると思います。

楽しいことや嬉しいこともある反面、嫌な思いや悲しい思いもありますよね。

それらの情報が髪に溜まっていきます。

 

髪を洗うと、髪の表面に溜まった邪気を洗い流すことができます。

その日一日の汚れを洗い流すだけでなく、不要なエネルギーも洗い流すことができます。

朝シャン派の方もいると思いますが、

そういう面からすると、その日の汚れはその日のうちに落としてあげる方が

いいと思います。

 

f:id:acocotan:20171115101702j:plain

仲良しの花文字の先生に書いてもらいました〜!絵が盛りだくさんで運気上昇!

何て書いてあるか読めますか??^^

答えは最後に載せますね〜

 

 

 

ただ、これだけでは落ちないものがあります。

髪の内部にもエネルギーが溜まるのです。

これを落とすには、髪を切るしかありません。

ほんのすこし1センチだけでもカットしてあげると、

気持ちが軽くなると思います。

頭に乗ったエネルギーがクリアになるので、サッパリとして軽くなります。

これによって自分のオーラもキレイになります。

 

その中でも最大の浄化方法が髪を全て切る、頭を丸めることです。

これまで溜まった全てのエネルギーをクリアにできるので、オーラが輝きます。

ただ、社会生活上、ここまですることはなかなか出来ないと思うので、

月に一度、美容室へ行ってほんのすこしでもカットしてあげることが

オススメです。

わたしも髪を長くしていることが多いですが、

嫌なことがあった時期はバッサリ切るようにしています。

また、意識的に最低でも二ヶ月に一度は美容室へ行って、カットするように

しています。

髪は目には見えないエネルギーを溜め込む性質があるので

こまめにカットして、いつでもキレイな状態でいたいと思います^^

 

 

 

呼吸法の個人レッスンを横浜にて行っています

気力を上げたい、気を体感してみたい方

お気軽にご連絡ください。

スカイプにて遠隔レッスンも行っています。

Me-Ke-Welina-Pumehana@softbank.ne.jp こちらまで

お待ちしています

竹内明子

 

 

【花文字の答え】

『竹内』と書いてあります^^

わたしの名前で縁起のいい花文字を書いてくれました。

表札にしようと思います!

花文字ご希望の方にはご紹介しますのでご連絡ください^^